忍者ブログ
なんとなく・・・育児やお料理などを背伸びしないで頑張ってみようというのがテーマかな
 
04月
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
03月
05月
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

人気blogランキングへ
今日はとっても良い天気!
息子の七五三のお参りにはベストです(*^^)v

男の子は5歳だけお参りする人も多いと思うけど、我が家は3歳の今年もお参りだけ行ってきました。
もちろん羽織袴やスーツではなく持っている服で済ませました。
ちょうど先月の幼稚園面接や法事で着た白ポロシャツと紺ズボンに、出産祝いでいただいていたベストを合わせて。ちょこっとだけお兄ちゃんなかんじです。

なのにね・・・

駅ビルの本屋さんにあるウルトラマンのぬり絵に心奪われて、オシッコをもらしてしまいました(--〆)

念のために用意しておいたズボンに履き替えて、少々カジュアルになりましたが許してもらおう。
気を取り直して電車で神社に向かいます。

入口に到着。やっぱり女の子の着物姿が目立ちます。
いろいろな色の着物。
私はやっぱり赤が好き。
薄化粧をして、みんなとってもかわいかったな。

私が受付をしている間、息子は露店のお面に釘つけ。
手前にあって目立っていたゲキバイオレットのお面が欲しかったようです。
ひとまずガマンさせて祈祷のため神社へ。

10組の親子が子供を先頭に縦一列に座り祈祷が始まります。
息子は独特の雰囲気にのまれたのか、そそくさと最後尾にいたパパの膝の上に逃げてしまいました。
それでもしばらくすると慣れてきたのかヒョッコリ先頭にやってきて、上手に正座したりおじきしたり。
本当に今まで大きな病気をすることなく元気に成長してくれたなぁと実感。
息子には感謝でいっぱいです。

おりこうにできたご褒美に欲しがっていたお面を買ってあげることに。
飴禁止令を出しているので千歳飴はおあずけだからお面くらいは買ってあげたいなと思って。

息子にバイオレットで良いの?と確認すると、しばらく悩んだ末に選んだのはウルトラマン。



迫力に欠けるウルトラマン↑↑

そうそう。
帰り道、にいにの七五三を思い出しました。
大神を狼と思いこみ、泣きだしたんだよね。
「どうしよう、狼が来る~(>_<)」って。
かわいいもんだ。

帰宅後、神社から手渡された紙袋を開けてみると・・・
千歳飴
お守り
クッキー
学習ノート
ゴム風船
紙風船
シャボン玉
などなど。盛り沢山でびっくり。
予報では火曜は天気が良くないようなので、おうちで過ごすのにもってこいだ(*^_^*)


おまけ。
今夜はハンバーグを作ったよ♪



ソースは醤油ベースの和です。
お肉は合挽400g使い、息子は約100g食べました。
どんどん増える肉の量。
うーん。

うーん。
PR
人気blogランキングへ
COMMENT
文字と絵 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お名前
メール
URL
PASS
TRACKBACK
TRACKBACK URL : 
 
PRODUCED BY SHINOBI.JP
フリーエリア
フリーエリア
最新CM
[10/31 taka&toki]
[10/26 ヒコ]
[04/15 taka&toki]
[04/15 NONAME]
[04/12 さ○ちゃん♪]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
mika
性別:
女性
職業:
主婦
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新記事のフィルム