忍者ブログ
なんとなく・・・育児やお料理などを背伸びしないで頑張ってみようというのがテーマかな
 
05月
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
04月
06月
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

人気blogランキングへ
今日はお友達の通うスイミングスクールの体験レッスンに参加してきました。
昨年も体験したので内容はわかっていて、実は6月から入会となります。
今日は手続きもあったので、ちゃっかり体験にもおじゃますることにしました。

前回は初級クラスでの体験だったので、遊びの時間が満載だったことが記憶に残っていたようで。
ココのプールは楽しいところ♪と思っている息子。
でも今日はほんの少し上のクラスとなりました。
というのも、以前通っていたスイミングの実績がわかるファイルを事前に提出していたのでした。
そのおかげでお友達のK君・S君と一緒にレッスンを受けることができました。

前回とは異なり、かなりハードルが上がったので緊張気味の息子。
でも、それは次第に和らぎ私に向かって手を振る余裕が出てきました。
2階の見学席からも息子の目がキラキラ輝いているのがわかるくらい。
それはそれは楽しそう。
こんな姿を目の当たりにすると、もっと早く行動してあげれば良かったかなぁと思ったり。
でも、いろいろあったしね。

スイミング再開にあたり、以前通っていたところが今月リニューアルオープンしたので、まずは復帰を検討したのですが。
15時にバス停に到着する息子はレッスンに間に合わないことが判明。
ならば午前保育の水曜にしようと思いきや、メンテナンス日でクローズだったり。
土曜は混んでいて100人以上の生徒数らしく。
もう復帰は無いなってかんじです(^_^;)
以前の仲間や、幼稚園のお友達もたくさん通っているので残念ですが。
仕方ないですね。

そんなわけで、今日のところに決めました。
水着などは入会プレゼントでgetできるし。
送迎バスは無料だし。
駐車場もあるし。
なんなら自転車でも行ける距離だし。

何よりも息子の意欲がスゴイ(笑)
きっと、大好きなことなので頑張ってくれることでしょう(*^^)v
PR
人気blogランキングへ
COMMENT
文字と絵 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お名前
メール
URL
PASS
復活だね(*゜▽゜)ノ
2009/07/03(Fri)15:51:58
スイミング復活だね!
きっとこれから楽しく通ってくれることだろうね♪

優来も、案外楽しくやる気満々で通ってます!
Re:ようやく
2009/07/16 10:49
復活できたよ。
バスってラクだね。
そのうち子供だけで行ってくれるようになると良いのだけど(*^。^*)
mika
 
TRACKBACK
TRACKBACK URL : 
 
PRODUCED BY SHINOBI.JP
フリーエリア
フリーエリア
最新CM
[10/31 taka&toki]
[10/26 ヒコ]
[04/15 taka&toki]
[04/15 NONAME]
[04/12 さ○ちゃん♪]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
mika
性別:
女性
職業:
主婦
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新記事のフィルム