忍者ブログ
なんとなく・・・育児やお料理などを背伸びしないで頑張ってみようというのがテーマかな
 
03月
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
02月
04月
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

人気blogランキングへ
うーん、やっぱり娘の誕生日はバタバタだったよ。
3月31日って年度末だから、大人になってからも仕事で忙しくデートできないかも?!

その日は私が初めての人間ドックで朝から新橋までお出かけ。
娘はちょっと泣いていたけどパパが頑張ってくれました。
お兄ちゃんはサッカーの練習だったから、娘を連れて学校に行ったみたい。

私はバリウムにおえ~っとなりながらも頑張ったよ。
結果はそろそろ届くのかな。
ネットで閲覧できないのが残念なところ。

帰宅したらお兄ちゃんの友達が遊びに来ていて、みんな一緒にスイミングだったからまとめて連れて行きました。
本当に仲良しさんです。

外食するくらいで娘のためには時間を使ってあげられなかったね。
ごめんよ。
一応、トイザラスで野放しにしてみたけどお菓子コーナーでアンパンマンの煎餅みてキャッキャッするだけ。
今のところジイ&チャマに買ってもらった『ちいぽぽちゃん』で満足しているようです。





長靴ブーム到来(-"-)

最近はトイレ意欲が復活しました。
でもタイミングが合わなくて・・・
「チッチ(おしっこ)したーい」と言うからトイレに連れて行くのだけど出なくて。
オムツは濡れてるから間に合わなかったのかな?と新しいオムツを用意していたら、リビングでしちゃってたり。
断乳して日も浅いからトレーニングはまだまだと思っているけど、意欲あるときにやった方が良いかな???

言葉も増えてお兄ちゃんが楽しんでいます。
何歳?ときいて「2しゃい」と言ってVサインするのはお兄ちゃんが教えてくれました。
ちょっと前までは1だったから、きちんと切り替えてくれて助かったわ。
あと、「やばい」とか言います。
「ママ」と「おかあさん」両方使うようになりました。
おかあさんは「おたあさん」になっちゃうから「おとうさん」と思って、つい返事が遅れます。

歌もピラメキーノの「鼻から牛乳」や「ブタのけつ」を熱唱。
悪影響だけど、お兄ちゃん見るしね。
あきらめました。

あ、テレビで思い出した。
1ヶ月くらい前だったかな~
おはスタに出ていた鉄拳さんに色鉛筆を「はい、どうぞ!」って渡そうとしていました。
朝から癒されたな~

先日は幼稚園プレ保育の入会式に参加。
最初は緊張していたけど、アンパンマンの人形劇で心が開き、手遊びは楽しそうにやっていました。
担任も知っている先生で良かった。

暖かくなってきたし、平日も外遊び増やしてあげないとな~




PR
人気blogランキングへ
COMMENT
文字と絵 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お名前
メール
URL
PASS
無題
2012/04/12(Thu)13:23:07
姫ちゃんおめでとう\(^ー^)/ちいぽぽちゃんオンブ超ウケるぅ(笑)とりあえず母性を確認出来て一安心(笑)!?
さ○ちゃん♪ 編集
Re:無題
2012/04/25 23:05
ちいぽぽちゃんのおかげでお世話の楽しさがわかってきたみたい(*^。^*)
自分より小さい子は赤ちゃんってこともわかり、お姉ちゃんと呼んであげるとすごい喜ぶよ~
mika
 
検査・・・
2012/04/15(Sun)22:47:05
バリウム飲むより、カメラの方が楽かもよ?
ちょい麻酔かけてもらい・・・
時間はかかるかもしれないけれどね。
たまに爆睡してる私(笑)

結果楽しみ?だね!! 
NONAME 編集
Re:検査・・・
2012/04/25 23:10
カメラ、10年以上前にやったことあるよ~
麻酔が辛かった記憶。
でも私も爆睡して、いいかげん起きて帰って!と言われたわ(笑)

結果、届きました。
何も問題なく健康体だったよ!!
mika
 
 
PRODUCED BY SHINOBI.JP
フリーエリア
フリーエリア
最新CM
[10/31 taka&toki]
[10/26 ヒコ]
[04/15 taka&toki]
[04/15 NONAME]
[04/12 さ○ちゃん♪]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
mika
性別:
女性
職業:
主婦
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新記事のフィルム