忍者ブログ
なんとなく・・・育児やお料理などを背伸びしないで頑張ってみようというのがテーマかな
 
04月
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
03月
05月
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

人気blogランキングへ
ここ最近、娘のアンパンマン熱がすごいです。
「アンパンマンみたいよ~」と録画してあるものを毎日見るので、私は見たいものも見れないよ。

アンパンマン以外のキャラクターはチーズしか言えないけど、メインキャラクターは把握しているもよう。
これは?と聞かれて適当に答えていると、しつこくこれは?が続きます。
正解を言うまで許さないかんじ。

歌も上手になってきました。
テレビの前に座っておもちゃのマイクを片手にノリノリで歌います。
私にも同じテンションを要求するので、もう大変。


お兄ちゃんはそんなに興味がなかったアンパンマンですが、なぜかトイレの補助便座がアンパンマンでした。
補助便座がなくてもトイレには行っていたけど、補助便座出してあげたら自分から行きたい!ということが増えたよ。
でも、遊びたいだけみたいで成功率は下がりました。

まだ真剣にトレーニングしてるわけではないけれど、お兄ちゃんのときよりは早くオムツとれるかもな~と期待しています。(お兄ちゃんは2歳7カ月)


そうそう。
着替えも少しできるようになってきました。
靴下は自分で履きます。
お風呂では自分で体を洗うし。(洗いなおすけど)
いかにお兄ちゃんのときに手を出していたんだな~ってわかったよ。


言葉も「パパいないねぇ」とか「あむあむしたーい」(ご飯食べたい)など、2語文になって私も会話が楽しくなってきました。


お人形遊びもするようになりました。
おはよう!とお辞儀させたり、ご飯を食べさせるマネをしたり。
見ていて本当に楽しい毎日です(^o^)丿



PR
人気blogランキングへ
COMMENT
文字と絵 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お名前
メール
URL
PASS
無題
2012/03/07(Wed)12:25:41
丁度可愛らしさピークだね
さ○ちゃん♪ 編集
Re:無題
2012/03/07 16:15
基本的にはお兄ちゃんの影響でおてんばさんだけど、やっぱり女の子って違うなって最近つくづく思います。
mika
 
 
PRODUCED BY SHINOBI.JP
フリーエリア
フリーエリア
最新CM
[10/31 taka&toki]
[10/26 ヒコ]
[04/15 taka&toki]
[04/15 NONAME]
[04/12 さ○ちゃん♪]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
mika
性別:
女性
職業:
主婦
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新記事のフィルム