忍者ブログ
なんとなく・・・育児やお料理などを背伸びしないで頑張ってみようというのがテーマかな
 
05月
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
04月
06月
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

人気blogランキングへ
いやいや~
やっと更新かよ~ってかんじですね。

毎日すっごく忙しいってわけではないのですが・・・。

ひとまず、今までのことをちょこちょこっと。


10月、学校のお友達親子5組?いや6組だったか??
とにかくたくさんのお友達とTDSに、
11月には家族4人でTDLに遊びに行きました。

どちらも休校の平日。
娘はほとんどの乗り物で号泣でしたが、イルミネーションが大好きなだけあってパレードは大興奮でした。


12月は忘年会ばかりやってたかな~
お兄ちゃんは冬休みに入ってすぐにスイミングの短期レッスンを受講。
でも合格はできませんでした。
今日も進級テストでしたが残念な結果。
平泳ぎに苦戦しております。

それから娘の幼稚園プレ保育の入園も決まり、クラス発表がありました。
娘は『ことり組』、仲良しのボーイフレンドとも同じクラスです(^_-)-☆
春が待ち遠しいね~

クリスマスはサンタさんからだけでなく、たくさんの人からプレゼントが届きました。
サンタさんからは、
お兄ちゃん:3DS  娘:ままごとキッチン


お正月はパパの実家に行ったりお買い物したり。
ずっと欲しかったピンキーリングを買ってもらって嬉しかったよ(*^。^*)


お兄ちゃんは相変わらずサッカー三昧です。
にいにの影響もあってゲームのウイニングイレブンにはまり、海外クラブチームにも興味が出てきたようです。
選手の名前をたくさん覚えて、プレイも感化されたのか試合ではかっこつけてばかりいます。

最近では2年生の試合にも出させてもらえるようになりました。
3月にある公式戦も2年生枠で出ることが決定しています。
2年生は人数が少ないのでね。
2年生の試合でゴールを決めたことはまだないけれど、息子にとっては良い経験となることでしょう。


娘は奥歯が1本出てきたからかな、食事の量が少し増えました。
ずっと小食で保険士さんからも電話が来るほどだったので、ひとまず安心かな。

言葉もたくさん覚えました。
お兄ちゃんのことは名前で呼んでいます。
お友達の名前や、目・鼻・口など体のパーツ。
おはよう・おやすみの挨拶など。

最近は「これは?」が口癖かな。
これは?と指さして、誰のものかを確認したり。
アンパンマンのキャラクターを知りたいときなど。

あと、2歳前にしてイヤイヤ期に突入しました。
何を言っても返事は「ヤダ」

そうそう。
「かわいい~」も好き。
テレビなどで見るキャラクターや動物に「かわいい~」
洋服に着替えた後に「かわいい~」
前髪を結んであげると「かわいい~」

ええ、とっても可愛いわよ。



みなさん、今年もよろしくね!!!



PR
人気blogランキングへ
COMMENT
文字と絵 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お名前
メール
URL
PASS
初コメ
2012/02/04(Sat)07:11:24
やっと更新された(笑)
密かにチェックしてたよー。私まだしてない。。
今年もいっぱい遊ぼうね!
sue. 編集
Re:ありがとう!
2012/02/10 10:57
sue.ちゃん、コメントありがとう!
今年は少しだけ(?)更新頑張るよ。
今年もいっぱい遊ぼうね!
インフルの流行が落ち着いてきたら、パーっとうちで集まろう(*^。^*)
mika
 
TRACKBACK
TRACKBACK URL : 
 
PRODUCED BY SHINOBI.JP
フリーエリア
フリーエリア
最新CM
[10/31 taka&toki]
[10/26 ヒコ]
[04/15 taka&toki]
[04/15 NONAME]
[04/12 さ○ちゃん♪]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
mika
性別:
女性
職業:
主婦
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新記事のフィルム