忍者ブログ
なんとなく・・・育児やお料理などを背伸びしないで頑張ってみようというのがテーマかな
 
05月
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
04月
06月
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

人気blogランキングへ
10月ももうすぐ終わってしまう~
なんだかちょこちょこ忙しくて、なかなか更新できないでいます。
少しずつ時間を作って更新しないと!
書きとめておきたいことはいっぱいあるからね。


まず、10月1日。お兄ちゃんが7歳になりました。
この日はサッカーの公式戦にエントリー。
ブロックごとに15分マッチで2試合。
なんと息子のチームは1位通過!
もうひとつのブロック1位と決勝戦をすることに。

相手チームには幼稚園で仲良しだったお友達もいる強豪チーム。
あきらかに勝ち目はなかったのですが・・・。
子供たちはあきらめなかった!
いつもと違う表情でボールを追いかけていました。
シュートを打たせる前にボールを奪い、みんな本当にかっこよかった(#^.^#)

なんとか0-0で終了しPK戦となりました。
PKは運もあるし、どうなるかわからないな~と思ったら。
キーパーなしでやるとのこと。

でもやってみてわかったよ。
まっすぐ蹴ることがまだまだ難しい1年生にとってはキーパーがいなくてもゴールすることは困難なのです。
まっすぐ蹴れてもゴールラインに届かない子もいたり、かわいいものです。

結果、なんとなんと優勝です!!!
学校としても1年生の部で優勝というのは初めてとのことで、コーチは大喜び。
この日はお疲れさま会と称してみんなで食事&飲み会の予定でしたが、祝勝会となりました。
子供たちもみんなでご飯だ!と喜んでいて、オマケに息子の誕生日ということもあってお祝いしてもらいました。
家族での誕生会はできなかったけれど、思い出となるステキな誕生日になったんじゃないかな(^_-)-☆


日々、お兄ちゃんになっていく息子。
妹の面倒もよくみてくれて、私が忙しいときにはお風呂に入れてくれたりと助かっています。

最近は書ける漢字も増えて、掛算やアルファベットを少しずつ覚えてきました。
勉強面は心配だったけれど、本人のやる気が一番だしね。
もう少し様子をみようかな。

サッカーやスイミングは放っておいても頑張るってかんじかな(笑)
大きくなったらスペインかブラジルにサッカー留学したいとまで言い出したよ。
頼もしいです。

スイミングは今度25mクロールのタイムに挑戦です。
おそらくこれはすぐパスできると思うんだけど、次の背泳タイムは厳しいかな・・・。
できれば3月までに平泳ぎタイムをパスしてもらいたいのだけど。
先は長そうだ~


息子へ。
いつも妹の面倒をみてくれてありがとう。
これからも元気に楽しい時間を過ごそうね。
                お母さんより。
PR
人気blogランキングへ
COMMENT
文字と絵 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お名前
メール
URL
PASS
TRACKBACK
TRACKBACK URL : 
 
PRODUCED BY SHINOBI.JP
フリーエリア
フリーエリア
最新CM
[10/31 taka&toki]
[10/26 ヒコ]
[04/15 taka&toki]
[04/15 NONAME]
[04/12 さ○ちゃん♪]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
mika
性別:
女性
職業:
主婦
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新記事のフィルム