忍者ブログ
なんとなく・・・育児やお料理などを背伸びしないで頑張ってみようというのがテーマかな
 
05月
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
04月
06月
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

人気blogランキングへ

昨日、親睦会から帰るちょっと前にチャマから電話が。
食材やらを持って遊びに来てくれることになりました♪

いったん車をおきに帰宅し、お昼すぎに駅で待ち合わせ。
駅ビルの中にある寿司屋でランチをごちそうになりました。
暑かったのでビールも飲んじゃった♪

息子にケーキを買いたいと言うので寄り道しながら自宅へ。
おうちに来るのけっこう久し振りだよね~

普段も電話やメールで連絡をちょこちょこ取っているけれど、おしゃべりしたいことはたくさん。
お茶を飲みつつ、あっという間に息子のお迎え時間となりました。

バス停では私の影に隠れて、息子をビックリさせたいチャマ。
だけど隠れきれませーん(笑)
バスの中で「チャマだ!!!」と叫んでいたのが口の動きと表情でわかりました。

先生とさようならしてからは、
なんでバス停にいるの?
なんで遊びに来たの?
電車できたの?
何線に乗ったの?
にいには?
などなど。
質問ばかり(^_^;)

帰宅してからは、手洗い・うがい、着替えなどいつもよりテキパキやってみせて。
年中さんはスゴイでしょ!とアピールです。
おもちゃも広げてみせて、側転は何度も披露。
(最近、クラスの女子に側転をやってみせたらスゴイ☆と言ってもらえたので調子に乗っています。)

買ってもらったケーキをおやつに食べて、もうバイバイの時間。
帰るのに1時間以上かかるし、お互い夕飯の支度もあるしね。
もう少し近くに住んでいたら楽しいのにね。


駅前までチャマを送りつつ、息子を連れてそのまま公園へ。
今日は誰もいないかなぁと思っていたら、この春近所に越してきたRちゃんにバッタリ会いました。
Rちゃんは年小さんのころに共通の友達を通して知り合いました。
クラスも違ったので遊んだりってことはなかったけれど、近所になったのでこれからは遊べるかな(*^_^*)
体も大きいし話し方もしっかりしていて年長さんかのようですが。
今日一緒に遊んでみて天然ボケでキュートな女子ってことがわかりました。
ギャップがすごいです(笑)
 

PR
人気blogランキングへ
COMMENT
文字と絵 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お名前
メール
URL
PASS
TRACKBACK
TRACKBACK URL : 
 
PRODUCED BY SHINOBI.JP
フリーエリア
フリーエリア
最新CM
[10/31 taka&toki]
[10/26 ヒコ]
[04/15 taka&toki]
[04/15 NONAME]
[04/12 さ○ちゃん♪]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
mika
性別:
女性
職業:
主婦
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新記事のフィルム