忍者ブログ
なんとなく・・・育児やお料理などを背伸びしないで頑張ってみようというのがテーマかな
 
05月
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
04月
06月
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

人気blogランキングへ
先月末で8ヶ月となった娘。
引っ越しのバタバタで最近は写真も撮ってあげられず。

まず離乳食。
先月後半から食べる量が減りました。
小食になったのは風邪薬の影響かと思っていたのですが、どうやら味に問題があったようです。

私が作る離乳食は味付け一切なし。
素材の味と出汁の香りを楽しむ品となっておりました。
が、しかし。
時間がないときとか、外食のとき、それからちょっと怠けたいとき。
とても役立つベビーフード。
この美味しい食事を覚えたから、母さんが作る質素な食事は受け付けなくなったに違いありません。
そんなわけで、少し味付けすることにしました。
お粥は昆布出汁で炊いて野菜の煮物を潰して混ぜたりベビーフードのソースをかけたり。
そんな程度ですがモリモリ食べるようになりました。

おやつはおせんべいが主流ですが、たまごボーロも食べるようになりました。
ボーロは自分の手でつかむのがまだ下手なので時間をかけて食べてもらいたいときに良いアイテムとなります。

麦茶や白湯はゴクゴク飲むようになりました。
マグマグをストロータイプにしてから好調です。
でも出てくる水量が多いのか、むせることがしばしば。
飲んだかと思いきやべーっと出してしまうこともよくあります。

飲むといえば、お風呂のお湯を飲もうをするので困っています。


次はつかまり立ち。
こちらは楽しそうに、いろいろなものにつかまって立っています。
一度、私が履いていたゴムのスカートにつかまってずり落ちたりもしました。
手にしたいおもちゃなどがあれば横に歩くことも少しできます。
周囲の人からは、お兄ちゃんみたいに10ヶ月くらいで歩くのでは?と言われます。
どうなるでしょうね。
ハイハイは手足を動かしとても良いと聞いたことがあるから、歩くのはゆっくりでかまわないのだけど。


そうだ。
後追いも激しくなってきました。
トイレにもついてきます。
せめてキッチン入口くらいはガードを設置しなきゃですが、探さないと。
もしかして実家にあるかな???


最近は夜寝てから朝起きるまでに2・3回授乳をしています。
お昼寝は午前・午後1回ずつにしたいのだけど、おんぶしていると寝てしまうことが多いです。
先日はお昼寝させようとしたら私が寝てしまい、起きたらお兄ちゃんのバスのお迎え時間を過ぎてました。


私も34歳。
年相応に疲れやすいお年頃。
美容院に行ってリラックスして、マッサージ行って体のコリをほぐし、焼き鳥屋とかでグイッとビールを飲む。
そんな一日を過ごしてみたいです。

なんてね。



PR
人気blogランキングへ
COMMENT
文字と絵 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お名前
メール
URL
PASS
あらあら・・・
2010/12/04(Sat)19:14:21
まだまだ若いのに・・・
10年後どうなる???

何かおっさんみたいな願望だね(笑)
Taka&toki 編集
Re:おっさん
2010/12/20 10:27
だよね~
もう若くはないし。
ゆっくりお風呂に入っても疲れが抜けないのが悲しいねぇ。
mika
 
TRACKBACK
TRACKBACK URL : 
 
PRODUCED BY SHINOBI.JP
フリーエリア
フリーエリア
最新CM
[10/31 taka&toki]
[10/26 ヒコ]
[04/15 taka&toki]
[04/15 NONAME]
[04/12 さ○ちゃん♪]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
mika
性別:
女性
職業:
主婦
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新記事のフィルム