忍者ブログ
なんとなく・・・育児やお料理などを背伸びしないで頑張ってみようというのがテーマかな
 
04月
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
03月
05月
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

人気blogランキングへ
今日は3時間目~5時間目までオープンスクールだったので、授業を観てきました。
娘が寝てしまったので4時間目に到着。
息子のクラスは算数の授業でした。

ちなみに授業参観は2回目。
前回はみんなの前で自己紹介をするといった内容。
画用紙いっぱいに自分の名前を書いて、その裏に好きなものの絵が書いてあって。
息子は友達とDSをやっている絵でした。

今日の算数はカードを使って10は何と何を合わせるかといった内容。
息子はたまに後ろを向いてはニヤニヤして、わざと間違えたり。
かなり私のことを意識していました。

次に給食。
ちょうど今週は給食当番の息子。
割烹着姿が可愛かったよ~
配膳台を拭いてストローを配布する係でした。

給食の美味しそうな匂いで私もお腹がグーグー。
数名のママ友と近くのファミレスでランチとしました。

5時間目も観ようと思っていたけど、結局間に合わず。
息子にそのまま学校で遊ぶから!とランドセルを渡され、私はそのまま保護者会に出席。
教科ごとの授業内容を教えていただき、先生が撮りためてくださった遠足などの写真を見て解散となりました。

同じ幼稚園出身ママ以外の人と知り合いになれるチャンス。
息子の遊ぶ友達やそのママくらいは把握しておきたいしね。
積極的になりたいなぁと思っています(*^_^*)
PR
人気blogランキングへ
COMMENT
文字と絵 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お名前
メール
URL
PASS
TRACKBACK
TRACKBACK URL : 
 
PRODUCED BY SHINOBI.JP
フリーエリア
フリーエリア
最新CM
[10/31 taka&toki]
[10/26 ヒコ]
[04/15 taka&toki]
[04/15 NONAME]
[04/12 さ○ちゃん♪]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
mika
性別:
女性
職業:
主婦
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新記事のフィルム