忍者ブログ
なんとなく・・・育児やお料理などを背伸びしないで頑張ってみようというのがテーマかな
 
05月
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
04月
06月
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

人気blogランキングへ

またまた期間があいてしまいました。
春休みはこれまたいろいろありまして、バタバタしておりました。
今日から新学期がスタート。
ブログを再スタートさせる絶好の機会と思い立ち、慌ててパソコンを立ち上げた次第です。
頑張りすぎず、自分らしく。
そんなかんじでやっていきますのでよろしくね。


さて。
今日から息子は年中さん。
制服のブレザーの袖が短くなっていたから、ゆうべ詰め直してあげました。
苦手な裁縫も成長の喜びでスイスイできちゃう・・・と良いのにね。

朝、親子で登園し新クラスを確認。
息子はれんげ組でした。
クラスカラーは赤紫。
緑のばら組が希望だったようだけど。
好きな先生ランキング第2位のN 先生だったから嬉しそうでした。
2位といっても、好きな先生は2人しかいないのですがね。

れんげ組には年少さんで同じクラスだった子だけでなく、同じ町内のお友達やスイミングで一緒だったお友達もいたりで楽しくやっていけそうです。
きっと新しいお友達もたくさんできることでしょう。
ドキドキというよりもワクワク♪
この1年もステキな園生活でありますように。
 

PR
人気blogランキングへ
COMMENT
文字と絵 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お名前
メール
URL
PASS
時間も薬!
2009/04/08(Wed)09:49:13
まさにそのとおりで・・・
トムも落ち着いてきたよ(*^^)v

新学期で慌しいかもしれないけど
そちらも無理せずにね(^_-)-☆

れんげの花・・・近くに咲いてる?
うちの前の田んぼに今咲いてるよ(*^_^*)
taka&toki 編集
Re:ありがとう
2009/04/15 00:50
忙しいのは苦手だから、マイペースに頑張ります(*^_^*)

れんげの花、ぜんぜん見かけないのよね。
うらやましいです。
mika
 
うちの坊ちゃまも
2009/04/08(Wed)14:14:52
今日から新学期!
そして、全校生徒の前で六年生代表で作文を発表(@_@)!とのことで、
昨夜、一生懸命書いて、今朝ど緊張しながら登校したよ(・∀・)
お互い、日々成長を楽しみながら、今年度も頑張りましょう!
甥っ子ラブリー 編集
Re:すごい!
2009/04/15 00:57
もう6年生だなんて、早いよね。
私が結婚したときは1年生で可愛かったのに、今ではジイにそっくり(笑)
しかも学年代表だなんて、なぜ???
今度遊びに行ったときにでもお話きかせてね。
mika
 
うちは、明日始業式!
2009/04/09(Thu)23:11:26
体調はどうかな?
新学期始まるとまた忙しかったりするけど
お互い無理せずがんばろうね!
去年の今ごろは・・ドキドキの入園式だったね。
1年たつのは早いものだね♪
うちは、あまり大きくなってないから制服のお直しはなくてすみそうだけど・・そういう所でも成長の早さを感じるものだね。
落ち着いたら、ランチしようね
けい 編集
Re:元気だよ♪
2009/04/15 01:06
春休みは参加できずごめんね。
次回こそは必ず!

昨年の今頃のことを振り返ると、そういえば毎日ドキドキしていたね。
写真を見てみても、すごく幼く感じるし。
この1年って親にとってはあっという間だけど、子供にとってはすごく大きなものなのかもね(*^_^*)

mika
 
TRACKBACK
TRACKBACK URL : 
 
PRODUCED BY SHINOBI.JP
フリーエリア
フリーエリア
最新CM
[10/31 taka&toki]
[10/26 ヒコ]
[04/15 taka&toki]
[04/15 NONAME]
[04/12 さ○ちゃん♪]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
mika
性別:
女性
職業:
主婦
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新記事のフィルム