忍者ブログ
なんとなく・・・育児やお料理などを背伸びしないで頑張ってみようというのがテーマかな
 
05月
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
04月
06月
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

人気blogランキングへ
今日は終業式。
11時から園長先生のお話を聞きに、お母さんたち全員集合です。

子供を引き取ってからは、車2台にわかれてファミレスへ。
幼稚園から離れたところだったので、店内はガラガラでした。
ほかの幼稚園はすでに夏休みに入っているところが多いことも影響しているかもしれません。

全部で6組の親子。
テーブルをたくさんくっつけて、半分は子供席としました。
親と食べると甘えたりもするけれど、子供だけだと給食感覚なのかたくさん食べてくれました。
1学期最後の日、楽しいランチとなりました。

Hちゃん親子をおうちの近所まで送ったあと、後部座席に乗っていたK君がこのままうちに遊びに行きたい!と言い出しました。
こんな天気ですから、洗濯物は室内干しでスゴイことになってますけど。
ま、いっか~(*^。^*)

そんなわけで、直接我が家に戻ってきました。
K君と息子の共通で大好きな仮面ライダーのおもちゃで盛り上がったねぇ。
トミカタウン広げてもミニカーではなく仮面ライダーのバイクを走らせたり。
夕方まであっという間でした。
その間に雨がけっこう強くなってきていてビックリ。
来る途中に買い物もしていたのでK君ママは荷物たっぷり。
そんな状況で傘さして、しかも子連れってのは辛いよねと思ったので車で送ってあげることにしました。
遠慮なく(良い意味で)、「ありがとう!」と乗ってくれるK君ママが心地良い。
こういうときに「悪いから・・・。」「いいじゃん、乗って行きなよ!」と何度もやりとりするのは面倒臭く思えてしまうのです。

それにしても、明日から夏休みかぁ。
昨年は毎日どうやって過ごしてたかな。。。
今年はパパが夏休みとらないようだから旅行もないし。
実家にたっぷり帰りますかね~
PR
人気blogランキングへ
COMMENT
文字と絵 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お名前
メール
URL
PASS
TRACKBACK
TRACKBACK URL : 
 
PRODUCED BY SHINOBI.JP
フリーエリア
フリーエリア
最新CM
[10/31 taka&toki]
[10/26 ヒコ]
[04/15 taka&toki]
[04/15 NONAME]
[04/12 さ○ちゃん♪]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
mika
性別:
女性
職業:
主婦
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新記事のフィルム