忍者ブログ
なんとなく・・・育児やお料理などを背伸びしないで頑張ってみようというのがテーマかな
 
05月
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
04月
06月
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

人気blogランキングへ
結局9月は更新できませんでした(*_*;

9月もいろいろありました。
1番ショックだったのはお友達が引っ越してしまったこと。
ご主人の転勤で仕方ないことだけれど。
近所だったし、子供たちは同じクラスだったし。
転勤が決まってから翌週には引っ越しということだったので、あっという間なかんじ。
さみしい感情はあとからどんどん湧いてくるのです。


息子はというと。
まず、頑張ったのがスイミングスクール。
小学生もたくさん来るので、新型インフルエンザ感染を避けるべく今月は休会する予定だったのですが。
泣きそうな顔をして行きたい!!とアピールされたので、テストだけでも受けさせてみようと参加しました。
結局テスト含め月/4回のところ3回参加しました。
テストは無事合格しましたよ(*^_^*)
種目は『背浮き』です。
①耳まで水の中に入れて、プールの天井を見ることができます。
②コーチに頭と背中をささえてもらい、上を向いて浮けます。
③体の力を抜いて、1人で背浮きができます。
④上を向いた姿勢で立つことができます。
⑤プールサイドにつかまって、スタートできます。

③以外は先月のテストで合格していたので、とにかく1人で浮くことだけに集中するよう言い聞かせていました。
まさか出来るとは思っていなかったのでビックリです。
コーチも甘い方だったのかな。
『背面キック』の種目になったら苦労するような気がします^^;


敬老の日は昨年同様、みんなにお手紙を書きました。
じいじ・ばあば、ジイ・チャマ、それから福島と熊本のひいじいちゃん・ひいばあちゃん。
集中力がまだまだないので、1日1か所のペースでゆっくり準備しました。
似顔絵を見比べてみると、熊本のひいばあちゃんだけ大きなイヤリングをつけています。
やっぱり私の伯母をひいばあちゃんと思い込んでいるのかもしれません(笑)


それから風邪をひいてしましました。
29日から2日まで幼稚園は休むことに。
1度だけ38.4度まで上がりましたが、ずっと微熱が続き咳が出る状態。
後半に内科から耳鼻科に切りかえ薬も変えたら回復が早かったように思います。
やっぱり鼻水が喉にまわり炎症するんですね。
吸引してもらったら咳も和らぎました。
皆勤賞をねらっていたので残念ですが、新型インフルエンザでなくて良かったです。

PR
人気blogランキングへ
COMMENT
文字と絵 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お名前
メール
URL
PASS
TRACKBACK
TRACKBACK URL : 
 
PRODUCED BY SHINOBI.JP
フリーエリア
フリーエリア
最新CM
[10/31 taka&toki]
[10/26 ヒコ]
[04/15 taka&toki]
[04/15 NONAME]
[04/12 さ○ちゃん♪]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
mika
性別:
女性
職業:
主婦
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新記事のフィルム