忍者ブログ
なんとなく・・・育児やお料理などを背伸びしないで頑張ってみようというのがテーマかな
 
05月
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
04月
06月
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

人気blogランキングへ

今日は大好きなクレソンを公開します☆





いろいろ試したけど、マメに水を交換できるキッチンが育てやすいかも。
大根とニンジンも水栽培で葉っぱを育て始めたところです。
我が家は生協で葉付きのものを買うことが多いけど、良い状態を保つため届いてすぐに葉を切り落とし別々に保存しています。
なので、息子はあまりじっくり葉を観察することはありません。
(大根は昨年ひいじいちゃんのおうちの菜園でじっくり見たかもしれないけどね。)
私があまり土いじりを得意としていないので、こんなことしかしてあげられないけど。
ちょっとは興味を持ってくれると良いな。

といっても。
息子のためというより、自分が一番楽しんでいます(*^。^*)


そうそう。
先週お花屋さんに行こう!と書いたけど、きちんと行きましたよ。



キレイな紫色のスカビオサ↑↑


で、今週はコチラ。



スキミアは息子が選んでくれました(*^_^*)


植物つながりで、ついでにもうひとつ。
息子が幼稚園から戻ってくると、ポケットにはたいてい砂や石がたくさん入っています。
もちろん偶然入ってしまったっていうことではありません。
でね。
あるときは葉っぱがいっぱい入っていました。
その葉っぱに虫がついていなくて本当に良かった。
けっこう毎日ドキドキです。

PR
人気blogランキングへ
COMMENT
文字と絵 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お名前
メール
URL
PASS
うちの…
2008/04/24(Thu)00:58:38
息子氏は今日、魚とって持って帰ってきたよ。
明日、学校に持って行くんだってはりきってたけど(^^;)
もうすぐ、おたまじゃくしやらカエルやら、ザリガニやら……(-_-;)
覚悟しておいたほうがいいよぉ~。
あなたの泣きそうになる顔が想像出来るわぁ☆
(≧ω≦)b
甥っ子ラブリー 編集
Re:・・・・・。
2008/04/24 23:39
おたまじゃくしもカエルもザリガニも。
みんな水槽とかに入っていれば問題ないのだけど。
なんならヘビとかもね。
でも、素手でハイって渡されたら気絶するかもね。

それにしても、にいに魚つかまえたのね。
まさか近所のドブ川にいたのかしら???
事故などには気をつけつつ、自然に親しみながら遊んでもらいたいね(^^♪
mika
 
びっくりする様な
2008/04/24(Thu)09:01:25
お土産・・・持ち帰るんだろうなぁ。

初っ端、ダンゴ虫とか・・(>_<)

母よ強くあれ!!
Re:ダンゴ虫
2008/04/24 23:44
そこら辺にウヨウヨいるからね。
妥当な線ですな。
でも、息子はまだ臆病で触れないの^^;
ダンゴ虫は棒でツンツンするくらい。
それと空っぽのカタツムリは水溜りなんかに入れます。
貝は泳げるからね、だって。
mika
 
TRACKBACK
TRACKBACK URL : 
 
PRODUCED BY SHINOBI.JP
フリーエリア
フリーエリア
最新CM
[10/31 taka&toki]
[10/26 ヒコ]
[04/15 taka&toki]
[04/15 NONAME]
[04/12 さ○ちゃん♪]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
mika
性別:
女性
職業:
主婦
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新記事のフィルム