忍者ブログ
なんとなく・・・育児やお料理などを背伸びしないで頑張ってみようというのがテーマかな
 
05月
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
04月
06月
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

人気blogランキングへ
今日は姫の新しいおうちに遊びに行きました。
姫と会うのはいつ振りかな???
やっぱり幼稚園が違うし、お互いバタバタしていたしね。
なかなか会えない分、喜びいっぱいの息子です。

合計3家族分の夕飯の支度をしている間、子供部屋は賑やかな様子。
ままごとなんて普段はあまりやらないけれど、なんだか楽しそう。
人形のぽぽちゃん、本当は欲しいのママ知っているよ。
プライドが邪魔して買ってとは言えないんだよね。

後半は聴診器が気に入ったようでお医者さんごっこに夢中。
幼稚園では男の子とばかり遊んでいるし、近所のお友達とは外遊びが多いので、ごっこ遊びがなんだか新鮮です。


夕方、姫の弟を含めて3人でお風呂タイム。
その前に。
姫と息子、入浴前にトイレに行こうと裸でリビングを駆け抜ける姿はかわいかったな(*^_^*)
でも、そのまま2人一緒にトイレに入っていたのはビックリだったけれど。
赤ちゃんのころからのお友達だと恥ずかしい気持ちとかないのかな。


夕飯は手巻き寿司。
美味しいし簡単だし、みんな喜ぶメニューです。
姫ママがいなり寿司も作ってくれて、一緒に遊びに来たお友達はポテサラを持参してくれて。
それはそれは華やかな食卓でした。
息子はマグロとサーモン。
それから最近ハマっている鯛を巻いてモリモリ食べていました。

たくさん食べて、たくさん遊んで。
さすがに帰りの車では寝てしまった息子。
今度は次の日お休みっていうときに遊ばせてあげたいです。

気心知れたみんなだし、私もゆったり楽しかったです♪
PR
人気blogランキングへ
COMMENT
文字と絵 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お名前
メール
URL
PASS
TRACKBACK
TRACKBACK URL : 
 
PRODUCED BY SHINOBI.JP
フリーエリア
フリーエリア
最新CM
[10/31 taka&toki]
[10/26 ヒコ]
[04/15 taka&toki]
[04/15 NONAME]
[04/12 さ○ちゃん♪]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
mika
性別:
女性
職業:
主婦
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新記事のフィルム