忍者ブログ
なんとなく・・・育児やお料理などを背伸びしないで頑張ってみようというのがテーマかな
 
05月
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
04月
06月
 
1 2 3 4 5 6 7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

人気blogランキングへ
この週末は会社の人たち6家族と旅行でした。
ペンションに土曜の正午集合ということで、我が家は朝6時ごろ出発。
見事に渋滞にはまり少し遅刻してしまいました。

到着早々、BBQ♪
遅刻してしまったから何も手伝えず申し訳ない(>_<)

娘は日陰の場所にバウンサーを置いて。
息子はすぐにほかの子供たちとうちとけて、お肉そっちのけでパターゴルフやサッカーに夢中。
パパはのんびりビール。
私も誘惑に負けてお茶からビールに切り替え。
そうなるといつもの図々しさが倍増し、娘はペンションにお預けしてしまう。
ペンションはお友達のご実家なので甘えてしまったのです。
みんなの勧めもあって久しぶりの赤ワインにも手を出し。
ちょっと調子に乗ってしまいました。
もちろん酔うほどは飲んでいませんよ。
たしなむ程度。
すっごく美味しかったです。

後半は娘が泣きだしペンションから返却。
それからはパパがずっと抱っこしていてくれて、娘と同じ月齢のママは驚いていました。
きっとゆっくり飲む時間を与えてくれているのだろうと解釈した私は椅子から動かず。
いやぁ、ごめんなさい。

それからそれから。
子供たちはプールの用意をしてきたのだけど。
ちょっと雲が多くプールするほどの天気でもなかったので、小さなビニールプールだけを出して水遊び。
水鉄砲を何個か用意していったのですが、これにすぐくいついたのは大人たち。
おっさんたちが本気で戦っていました。

夜は花火。
私は今年初めての花火です。
300本ほどの花火はあっという間に終了。

ハプニングがあったので宴会はかなり遅れて開始したもよう。
私がウトウトし始めたころでした。
パパが行ったこともわかっていたのですが、息子と娘を置いて部屋を出れず。
疲れていたし、寝ることにしました。


日曜は五色沼でボートに乗り、昼食はお蕎麦屋さん。
みんな美味しいと言って食べていましたが、正直パパと私の口には合わず・・・。
ちょっと残念なお蕎麦でした。

それから東北サファリパークへ。
マイカーでくるり。
草食動物のみのエサやり。
ちょっと迫力に欠けるかな。
やっぱり富士サファリパークが良いね。

写真をちょこちょこ撮ったけど、あれこれやらなくてはいけないことが多数。
日を改めてアップします!






PR
人気blogランキングへ

9日に生後100日となり、翌日の土曜日にお食い初めをしました。
といっても、お吸い物とお煮しめを作ったくらい。
赤飯は義母にお願いし、あとは鯛を焼き刺身などで簡単に済ませました。



娘はしかめっ面でしたが、無事にこの日を迎えられて良かったです。
一生食べ物に困らないように願いを込めて。


土曜日の夜、自宅に戻ってからはバタバタ。
急いで娘をお風呂に入れて(お兄ちゃんはじいじと入ったので)授乳を済ませ出かける支度。
久しぶりの飲み会です♪
3学期の飲み会は参加できずだったので、半年ぶり。
娘がガッツリ寝てくれる20時以降でないと外出できないので、2次会から参加することにしました。
実際にお店に到着したのは21時半を過ぎ2次会の途中からとなりましたが、すごく楽しかったです(^_-)-☆

せっかくだから・・・と生ビールを注文。
当たり前だけどいつものノンアルコールビールとはやっぱり違うね~
美味いね~
止まらないね~

結局3次会まで顔を出してきました。
さすがに朝までコースには付き合えず。
途中で退散したけれど、帰宅してみたら3人の寝相がひどすぎる(笑)
おまけにテレビ・部屋の照明・エアコン・扇風機・水槽の照明、すべて点けっぱなしでした。

搾乳後、娘を起こしてミルクに挑戦。
実は入院中に飲んで以来のミルクです。
160cc作ってみたけれど、飲んだのは130ccくらい。
こんなもの???
息子のときも完全母乳だったのでよくわかりません。
でもスヤスヤ寝ちゃったから良いかな。

そういえば、お兄ちゃんのときには3ヶ月過ぎたころから果汁をあげていたんだけど。
最近は5・6ヶ月くらいからなんだってね。
やっぱり5年もたつといろいろと違いが出てきます。
育児日記を読み返すと、けっこうおもしろいですよ。
 

人気blogランキングへ
昨日は生憎の天気でしたが、お宮参りに行ってきました。
本当は月初に行く予定だったのですが事情があって延期となっていたのです。





娘はたまに太鼓の音でパチッと眼を開けたりしましたが泣くこともなく。
ずっと寝ていました。


パパの実家でお昼休憩をとった後はみんなでスタジオアリスへ。
じいじ・ばあばも含めて6人で撮影したり、家族だけで撮影したり。
全部で6パターン購入。
どうしても時間がかかるから疲れてしまいましたが、良い思い出となりました。
娘は最後の撮影のときには眠たそうな表情でしたが、基本ずっとご機嫌でニコニコ笑顔を振りまいていました。
仕上がりが楽しみです♪


ゆうべは帰宅が遅くなり、娘のお風呂は22時半過ぎ。
こんな遅くに入れたのは初めてです。
お風呂上がりはすぐに授乳するのが日課ですが、さすがに疲れていたのかそのまま眠ってしまいました。
でも私がそれでは辛いので、無理やり起こして飲んでもらいました。
次の授乳は4時くらいかな~と思っていたら。
なんと6時までぐっすりでした(゜o゜)
私は気がかりで何度も目を覚ましてしまいましたよ。
そのたびにパパが消し忘れたTVを消したり、息子が蹴飛ばした布団をかけたりと何かしらやることはありましたけどね^^;
何も考えずにお昼くらいまで寝る・・・なんて、ここ数年できないままですが。
何年後にできるかな~
と、たまに考えたりします。

寝る子は育つ。
娘と息子の成長に感謝しつつ、私もたくさん眠れますように!
人気blogランキングへ
今日はホワイトデーでしたね。

息子は3人の同級生からチョコをいただきました。
金曜日にクラスのお友達のお返しを持って登園。
帰宅後きちんと渡したか確認すると・・・。
違う女の子に「コレ渡しておいて~」とお願いしたそうです(-_-;)

もう一人は違うクラスの女の子。
近所なので、金曜日に帰宅してから公園で待ち合わせ。
さすがに直接渡すことができました。

最後は姫。
昨日おうちまでお届けに行きました。
多少照れるのか、会話はあまりなかったよ^^;


昨日はそのままお買い物へ。
誕生日だったこともあり眼鏡を新調してもらいました(*^。^*)
ケーキも買ってくれて☆
(度々の誕生日ネタでごめんなさい。)



パパと息子に感謝です。

人気blogランキングへ

昨日はバレンタインでしたね。
私はチョコが苦手。
バレンタインシーズンはショッピング中にチョコの香りが漂うので、しかめっ面で歩いたりしています。
独身のころ、パパにはバレンタインは省略とさせていただいていましたが。
息子がチョコを食べるようになってからは購入するようになりました。
それでもスーパーで済ませる始末です^^;

今年もいつものようにダイエーでチャチャッと買ってきました。
昨日は1日忙しくなりそうだったので、朝食が済んだところで息子とパパにプレゼント。
ふたりとも大好きよ☆の気持ちはいっぱいですが、照れやな私はクールに「はい、どうぞ。」ってしてしまいました。

午前中には姫が手作りクッキーを持ってきてくれましたよ♪
そうそう。
ブログに姫が登場するのは久々ですが、先週末ご招待されて姫のお宅でご飯食べてきました。



そして今日。
幼稚園から帰ってきた息子のカバンに何やら可愛い袋が。
ちょっとビックリですが、クラスの女の子からチョコをいただいたようです。
やはりこちらも手作りで。
みんなスゴイな~



いやぁ、本当にありがたいですね。
母として嬉しい限りです。

ホワイトデーは出産間近となるので、早めに準備しておこうっと!
 

人気blogランキングへ
 
PRODUCED BY SHINOBI.JP
フリーエリア
フリーエリア
最新CM
[10/31 taka&toki]
[10/26 ヒコ]
[04/15 taka&toki]
[04/15 NONAME]
[04/12 さ○ちゃん♪]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
mika
性別:
女性
職業:
主婦
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新記事のフィルム