忍者ブログ
なんとなく・・・育児やお料理などを背伸びしないで頑張ってみようというのがテーマかな
 
05月
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
04月
06月
 
1 2 3 4 5 6 7 8 9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

人気blogランキングへ
11月1日(日) ポカポカの小春日和。

近所の神社にお参りに行ってきました。
大安だったから混んでいるのを覚悟していたのですが。
思いのほかそんなこともなく。
待ち時間は15分くらいだったかな。
周囲の晴れ着姿に見惚れていたらあっという間でした。



仮面ライダーのお面と綿菓子をおねだりされました。
3歳のお参りのときと言うことが同じだよ(笑)

女の子はみんな着物。
男の子は洋服と半々くらいだったかな。

正座したり立ったり、階段や車移動。
息子の性格も考慮して、迷うことなく洋服にした我が家。
ネクタイや皮靴が特別な日の象徴だから息子はご満悦でした。
袴の子はやっぱり大変そうでしたよ。
本人はもちろんのこと、着崩れないよう終始心配している親の緊張感が伝わってきました。
とは言っても。
やっぱり袴姿は凛々しくて良いものです。
親に気持ちの余裕があれば袴が良いかもね。
でも、写真撮影は別日がオススメよ。


遅い昼食を蕎麦屋で済ませ、パパの実家へご挨拶。
じいじが留守で残念だったけれど。
ばあばが赤飯を炊いておいてくれました。
それから私が最近わりと何でも食べられるようになったので、ばあばお手製の大根の酢漬けと煮豆をもらって帰ってきました。
食べ過ぎに注意しながら、少しずついただいています(*^_^*)


七五三当日はみんなで集まって食事会の予定。
晴れますように!
PR
人気blogランキングへ
10月に入り、もう1週間以上も経過してしまいました。
本当に1日があっという間な毎日です。


10月1日(木)は息子の誕生日でした。
5歳の誕生日は風邪っぴきで絶好調!とはいかなかったけれど。
徹夜明けのパパが夕方帰宅したので、平日だというのにめずらしく3人で夕飯を食べることができました。


☆グリルチキン☆
黒いのはゴマね。焦げじゃないよ。


☆韓国風スープ☆


☆息子のリクエストその1 手巻き寿司☆


☆息子のリクエストその2 ウルトラマンのケーキ☆
具合の悪い息子を留守番させて買い物・・・というわけにもいかず。
フルーツタルトっぽいのを作ってみました。
おうちにあるフルーツをのせたので、華やかさに欠けます。
プレートはクラコット。
最近このクラコットにクリームチーズをのせて食べるのが私の楽しみであります。
今回はそれにチョコペンでおめでとうのメッセージとウルトラマンタロウをかいてみました。
かなり微妙なタロウですが、息子はすぐにわかってくれて喜んでくれました。
なんとかリクエストに応えられて良かったぁ(^_^;)


そしてそして。
仮面ライダーWのベルトなど・・・たくさんのプレゼントをいただきました。
それらは追々紹介したいと思います。

ひとまず、パパと私からはコチラ↓↓



ウルトラマンだけでなく、仮面ライダーもトミカも大好きがいっぱいの息子であります。
人気blogランキングへ
今日は父の日。

ということで。
夕方からパパの実家へ遊びに行ってきました。
今年のプレゼントはループタイ。
店員の方とも相談し、シンプルでキレイなものを選びました。
義父はとても喜んでくれて私たちもうれしいです(*^_^*)

それから、おやつにケーキを食べたのですが。
食べる前に「お父さん、いつもありがとう!」と言おうね、と提案。
すると、息子までが私やパパを見習って義父に向って「お父さん~・・・。」と言いました。
あなたのお父さんは違うでしょ!!(笑)


今日、義母は急用で留守だったため義父を誘って外食でも・・・と思っていたのですが。
諸事情により私たち家族だけで行くことに。
パパのリクエストにより、駅前にオープンしたイタリアンレストランに決定です。

これが超ヒット!!!
ピザがとっても美味しいの。
この近辺のお店では№1だと思います☆

息子もキッズサイズだけど4ピース食べました。
美味しいからいつもよりたくさん食べたんだと、本人も言っておりました。

パスタもアラカルトも美味しかったので、また必ず食べに行きたいと思います♪
人気blogランキングへ
今日は朝からお出かけです。
テレ朝ショップにディケイドがやってくる!ということで、会いに行ってきました。
ゆうべ、遅い時間に突然誘ってみたお友達親子も一緒です。
近所に住んでいて、同じクラスのK君。
パパがお仕事ってことは事前に知っていて。
ディケイドとなればおそらく息子よりも好きなんじゃないかなぁ。
そんなわけでお誘いしたわけです。

テレ朝に到着後。
まずはショップでお買いものをします。
@千円以上のお買い上げでイベント参加権を得られるんだって。
店員さんに確認したところ、親も参加するならばその分買ってくださいと言われ・・・。
我が家は3千円以上のノルマが課せられました。

当然のようにおもちゃをねだる息子  VS どうせ買うならヨドバシで買いたい親。

もう大変でした(*_*;

結局、ディケイドクッキーと仮面ライダーの人形で息子に納得してもらい。
私が前々から気になっていた『世界の車窓から』のフォトブックをチョイスしてみました。

『世界の車窓から』は毎回かかさず観ているわけではないのですが。
ふとチャンネルが合えば、それまでの行動がピタッと止まってしまう。
不思議なくらい吸い込まれる番組です。
なんといっても、映像が美しい。
列車だったり空だったり。
乗客の服だったり景色だったり。
色調が圧倒される美しさです。

まぁ、この話はまたの機会に。


さて。
いよいよイベント開始!

まずは見知らぬ男性が1人登場。
ギター片手に電王やディケイドの曲を唄ってくださいました。
残念ながら息子に笑顔は見られず(^_^;)

そして、ようやくようやく。
ディケイドたちの登場です。

順番に写真撮影&握手会。

ここで買い物額が大きく左右されることが判明。
私たちは3千円ちょっとだったから、チケット3枚。
すなわち3カットの撮影が許されるのです。

・・・・・。

別に息子の分、1カットで良かったよね。
こんなに買い物しなくても良かったよね。



このあと、私とパパも混じって撮ってもらいましたよ。
さすがに照れますね。


子供たちは大興奮だったことは言うまでもありませんね(*^。^*)
人気blogランキングへ

今日は朝から東京ドームシティに行きました。
侍戦隊シンケンジャーショーを観るためです。

すごくハマっているわけではないようなのですが。
CMでショーがあると知って、行きたい!とずっと言っていたのでパパが連れて行ってくれました。

チケットを買ってから知ったのですが。
ショーって屋内になったのですね。
事前に調べたりもしなかったからビックリでした。

シアターGロッソというところが会場です。
座り心地もなかなか良いし、強い日差しを気にすることもありません。
もちろん雨天だって大丈夫!
快適ですね。

ショーも、屋外ではできないことができちゃうからグレードアップ!
照明と音響で迫力満点。
客席の天井から敵が登場したり。
30分くらいのショーなので子供も飽きることなく、家族みんな満足でした。
ただ、少しお値段が高いかな(笑)

ショーの後の握手会は参加することなく、早々に帰ろうと思ったのですが。
息子が遊園地で遊びたいと言い出しました。
外は暑かったので、大人はとてもそんな気分になれず。
仕方なくゲームセンターで大怪獣バトルとマリオカートをやって、遊園地のことは忘れてもらいました。


帰宅後ランチを済ませ、夕方私の運転で1時間ほどドライブしてからパパの実家へ。
母の日のプレゼントをお届けです。
今年はHACCI 1912 のハチミツにしました。
限定販売のイタリアン・コレクションです。
たんぽぽ、つつじ、さくらんぼ の3種。
どれも普段はないものなので希少価値があるかも?!
チャマにも同じものを贈りました。
きっと喜んでくれることでしょう。

2人の母に、感謝を込めて☆☆☆
 

人気blogランキングへ
 
PRODUCED BY SHINOBI.JP
フリーエリア
フリーエリア
最新CM
[10/31 taka&toki]
[10/26 ヒコ]
[04/15 taka&toki]
[04/15 NONAME]
[04/12 さ○ちゃん♪]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
mika
性別:
女性
職業:
主婦
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新記事のフィルム