忍者ブログ
なんとなく・・・育児やお料理などを背伸びしないで頑張ってみようというのがテーマかな
 
05月
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
04月
06月
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

人気blogランキングへ

今朝、お泊まり保育から帰ってきました!
私けっこうさみしかったです(>_<)

まずは昨日。
15:30に登園のため、15:00くらいからバタバタと支度。
おやつが少ししか食べられないなぁと困った様子の息子。

幼稚園近くの駐車場でこっそり母さんとハグ。
何事もなかったかのようにバッタリ会った友達と門までダッシュ。
そして軽くバイバイと手を振って教室へ。
私はベビーカーから娘を降ろすのが面倒で・・・でも、ほかのお母さんたちのように教室まで一緒に行くべきだったかなぁと少し後悔。

工程表によると、すぐ夕飯の支度。
メニューはカレー。
人参・じゃがいもを切って、翌日の朝食用ウインナーに切れ目を入れる。
それからお布団を敷く。

夕飯の後はキャンプファイヤーと花火。
雨が降ったりやんだりで、どうしたかなぁと気がかりでしたが。
時間を遅らせて決行したそうです。

シンデレラと王子様が登場するといったサプライズもあったみたい。
もちろん先生ですが、息子はそれに気づいていないかもしれません。
このとき、お母さんのことを思い出して泣きそうになったんだけど。
グッとこらえたんだ。
そう話してくれました。
そんな話されたら私も泣きそう。

さて、就寝時間。
予定の21:00よりも遅くなってしまったらしいのですが。
みんな興奮さめやまず。
静まり返ったのはなんと22:40くらいだったそうです。
そんなに遅くまで起きていたとは。
私の方が早く寝ていたということになりますね。

息子は友達の寝相が気になったらしく、体がちょっと触れては起き。
狭い!と言っては空いているスペースをみつけて移動するといったかんじだったようです。
どうやら息子の頭の方で寝ていた友達がいつのまにか隣に来てしまったようで。
1枚の布団に3人寝るかたちになって狭かったみたい。
おうちでは息子もすごい寝相なのにね。

起床時間の6:30になる前には起きたようです。
これはいつもと変わらない時間。
就寝は遅くても21:00くらいだから、眠りが浅かったことも考えると睡眠不足かな。

朝食のサンドイッチなどはしっかり食べたようで、10:00のお迎えのときはニコニコ笑顔。
お庭で遊び始めてなかなか帰らないのは困りもの。
疲れてないのかしら???

帰宅後、念のためおうちでゆっくり過ごすことにしたけれど。
お昼寝したのは私と娘。

甘えっぷりはひどかったかな。
何度もハグしたし、しばらく膝の上から離れなかったし。
そうそう、久しぶりにトイレのドアを開けられました。
お母さんの顔が見たくなったからだって。
やれやれ。
嬉しいじゃないか。
じゃ、チューでもする?
という誘いはきちんと断られました。
ちっ!

それから妹のことも気がかりだったようで。
お兄ちゃんいなかったから泣いてたでしょ?と聞かれました。
いや、ぜんぜん。
とは言えず。(笑)


わくわくドキドキのお泊まり保育はこんなかんじでした。
貴重な体験ができて良かった。
徹夜で大変だった先生に感謝です。

 

PR
人気blogランキングへ
COMMENT
文字と絵 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お名前
メール
URL
PASS
TRACKBACK
TRACKBACK URL : 
 
PRODUCED BY SHINOBI.JP
フリーエリア
フリーエリア
最新CM
[10/31 taka&toki]
[10/26 ヒコ]
[04/15 taka&toki]
[04/15 NONAME]
[04/12 さ○ちゃん♪]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
mika
性別:
女性
職業:
主婦
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新記事のフィルム