忍者ブログ
なんとなく・・・育児やお料理などを背伸びしないで頑張ってみようというのがテーマかな
 
05月
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
04月
06月
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

人気blogランキングへ
周囲の幼稚園に遅れて21日(水)、ようやく1学期が終了。
月初に出席停止となったおかげで、お休み期間が人一倍長い7月となりました。

夏休みといっても翌日から夏期保育が開始。

22日(木)は8月のお誕生日会、23日(金)はスイカ割り。
6月のお誕生日会が7月に延期されたので、今月は3回目のお誕生日会でした。
夏はアイスだから子供たちは大喜びです。

スイカ割りは毎年カメラ係で私も幼稚園に出向いていましたが、今年はやりませんでした。
というか。。。
係は何もしなくて良いそうです。
お迎えママの名札チェックや駐輪整備のお当番も、下の子が1歳未満の場合はすべて免除という素晴らしいクラスです。

さて、今日は夕方から幼稚園の盆踊り。
今年の浴衣はパパのおふる。
ママ友にビンテージだね~と言われました。
30年以上前のものですからね。
長く着れるのが和服の良いところ。
私も義母を見習って、キレイに保管しようかしら。
もしかしたら未来の孫が着てくれるかも?!


登園直後にトイレに行ったようで、すぐに着崩れました^^;

盆踊りは暑かったけれど楽しかったです♪
久しぶりに年少さんをみて2年前を思い返してみたり。
心身ともにすごく成長したなって実感しました。

月・火曜はお泊まり保育です。
またひとつ成長して帰ってくるのかなぁ。
楽しみでドキドキしちゃいます☆



PR
人気blogランキングへ
COMMENT
文字と絵 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お名前
メール
URL
PASS
私も…
2010/07/26(Mon)00:10:51
チャマ達の新婚旅行のお土産にもらったTシャツ今でも着てるよ それこそ30年以上経ってるけど着やすいし…捨てれない
Taka&Toki 編集
Re:!!!
2010/07/28 00:45
Tシャツを30年ってすごいね!
そういえばたまに古着屋さんでTシャツ買うけど。
でもまさか30年ってのはないだろうな~
そこまで愛用してくれるとチャマたちも喜ぶね(^_-)-☆
mika
 
かわいい!
2010/07/26(Mon)08:56:26
この浴衣好きだわ~。
今は古風な柄を探そうとしても
ないしあっても高いし!
昔のなら馴染んでいて
着やすそうだね。
何よりさすがパパのお下がり。
似合ってます♪
aiai 編集
Re:みんな
2010/07/28 00:51
浴衣は既製品。
息子も昨年まではそうだったんだけど。
生地がイマイチでね。
今年は大きさもちょうどよく、肩のところをつめたりってこともしなくて済んで。
数年後、babyちゃんにレンタルどう?(*^。^*)
甚平はラクだけど、浴衣も可愛いよ☆
mika
 
TRACKBACK
TRACKBACK URL : 
 
PRODUCED BY SHINOBI.JP
フリーエリア
フリーエリア
最新CM
[10/31 taka&toki]
[10/26 ヒコ]
[04/15 taka&toki]
[04/15 NONAME]
[04/12 さ○ちゃん♪]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
mika
性別:
女性
職業:
主婦
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新記事のフィルム