忍者ブログ
なんとなく・・・育児やお料理などを背伸びしないで頑張ってみようというのがテーマかな
 
05月
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
04月
06月
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

人気blogランキングへ
しばらく更新できませんでしたが、その間にいろいろありました。

まず、私が風邪でダウン(*_*)
なんだか喉が痛いなぁと思っていた矢先、咳・鼻水・熱・関節痛・頭痛と風邪の症状が一気に襲ってきました。
一時は38度9分まで上がりフラフラ状態。
授乳があるので極力薬は避けたかったけれど、長引くのも家事に影響があるので葛根湯を飲むことに。
それでも母乳をあげたかったので夜20時くらいに授乳し、その直後に薬を飲みました。
20時以降は6時間は寝てくれるので次の授乳までの間に搾乳できるのです。
ネットでみると葛根湯は問題ないと出ているけれど、ちょっと心配で。
念のための搾乳でした。

薬と静養したおかげで1日半で回復に至りました。
一番元気じゃないといけないのに。
健康管理に気をつけないとですね~


この高熱だった日は娘が2カ月となった日でもありました。
最近は拳をチュパチュパしたり、片側の肩をあげてみたり。
だいぶしっかりしてきました。

そうそう。
先日の金曜は幼稚園の食事会があり、おもいきって娘同伴で参加してきました。
いつも用事があるときはチャマか妹に娘のお守をお願いしているのですが、今回はお座敷を予約してくださったので連れて行ったのです。
そんなわけで娘の電車デビューとなりました。
1駅だけだけど、ちょっとドキドキ。
泣くこともなくあっという間でした^^;
お店でもずっと起きていたのですが、ゴロンと横になったまま静かに待っていてくれました。
たまにママ友に抱っこされたり。
娘はしかめっ面でしたが、内心は喜んでいたことでしょう(笑)
お迎えの時間までだったからあわただしかったけれど、私にとってはリフレッシュできて楽しいランチでした♪
だって久々にみんなでおしゃべりして、しかも外食なんていつ振り???ってかんじ。
ハイハイなどせず静かにできる今だからこそ出かけるチャンスかもしれないですね(^_-)-☆


そして昨日。
私、大失敗をしてしまいました。
息子にお弁当を持たせなかったのです(+o+)
前日の夕方まではお弁当のことを意識していて買い物にも行ったのですが。
寝る前にはなぜか給食と思い込んでいて、しっかり給食のメニューを確認したりしていました。

11時過ぎに園から電話があって、もうビックリ!!!
おにぎりだけでも良いから持ってきてくださいと言われたけれど、私はおにぎりってけっこう時間がかかってしまうので却下。
お弁当箱にご飯を詰めてふりかけかけて。
冷凍のコロッケをチンしている間に出かける支度。
コロッケとプチトマト、それから前日用意していたブロッコリーを詰めて。
それでも隙間だらけだからカニカマ突っ込んで。
ただでさえ半泣き状態の息子にデザート無しじゃかわいそう?とキウイをカットして。
見た目、いつもと変わらないお弁当が3分で完成しました。

さぁ、出発。
娘は肌着のままだけどかまわない!
寝ているところを抱きかかえ駐車場へ。
そうしたら、こんなときに限って作業車が停まっていて車が出せない(>_<)
急いで大家さんを呼んでどかしてもらいました。

幼稚園に着いたころは、もうみんな食べていて早い子は歯磨きタイムでした。
息子はそれを横目にボーっと私を待っていました。
本当にごめんね(T_T)

帰宅後、責められることなく「どうしちゃったの?」と笑ってくれたから救われた気がしたよ。
もう絶対忘れないからね!!

PR
人気blogランキングへ
COMMENT
文字と絵 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お名前
メール
URL
PASS
みんなおんなじ☆
2010/06/08(Tue)20:11:03
大変な様だけど、頑張ってるみたいだねo(^-^)o子供達も健やかに頑張ってるね~(´∀`)私は4月から仕事始まり、一人きりのランチ(昼休)や平日休みを満喫出来るように・・こんな普通が何年振りだろう?その内に落ち着いたら、そっちの方にも足を延ばしてドライブ気分、子守でも家事でもヘルプしに行こうかな(^Щ^)♪頑張り過ぎないでね~('-^*)/

san☆ 編集
Re:お仕事
2010/06/14 10:37
再開したんだね~
私は出産後、一度も社会復帰していないから尊敬しちゃう!
いつか働けるかしら・・・。

お休みの日に、ぜひ遊びに来てね♪
mika
 
どたばた劇に
2010/06/09(Wed)12:27:37
ついつい笑っちゃいましたが・・・
長い人生そんなこともあるよ(笑)

いつも3分で出来たらすごいよね!
Taka&toki 編集
Re:自分でもビックリ
2010/06/14 10:40
頭が真っ白になったわりには、きちんと(?)こなせたよ^^;
本当、いつも3分で出来たらスーパーママだね☆
mika
 
TRACKBACK
TRACKBACK URL : 
 
PRODUCED BY SHINOBI.JP
フリーエリア
フリーエリア
最新CM
[10/31 taka&toki]
[10/26 ヒコ]
[04/15 taka&toki]
[04/15 NONAME]
[04/12 さ○ちゃん♪]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
mika
性別:
女性
職業:
主婦
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新記事のフィルム