忍者ブログ
なんとなく・・・育児やお料理などを背伸びしないで頑張ってみようというのがテーマかな
 
05月
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
04月
06月
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

人気blogランキングへ
今日は雨ですね。
こんな日はおうちでボーっとするのが一番。

最近の私は出産の影響と持病とで腰の調子がイマイチです。
先日、ちょっと物を取ろうとかがんだ瞬間にズキンと衝撃が。
ぎっくり腰とまではいかず、動けるだけ良かったけれど。
パパがゴルフで留守だったから娘の授乳とおむつ替えだけして、あとの育児は放棄していました。
現在はたまに痛む程度。
娘を抱っこして外出できるまでに回復しました。

日頃もお兄ちゃんは説明すれば理解してくれるし。
娘は今のところとてもおとなしいので私はラクチンです。

女の子だからかな。
泣き声も柔らかくて小さいの。
夜はほとんど泣かず、あ~ う~ といった声や足をバタバタさせている音で私は目が覚めます。
授乳が済めばすぐ寝てくれるし。
寝なくても布団にゴロンとさせておけば、いつの間にか寝てくれています。
こんなときは私の方が先に寝てしまうので、どれくらい起きているのかはわかりませんが。
日中もそんなかんじなので、寝ていなくても私は家事に専念できるしお風呂にも入れます。

だからお兄ちゃんのときと比べて極端に抱っこしていないことに後ろめたさが・・・。
と、今日は抱きながらブログを更新してみました(*^。^*)


ドリルを前に大あくびの息子。


よく笑うようになってきた娘。
肌もキレイになってきました。

この二人に挟まれて眠ることが幸せな時間です。
PR
人気blogランキングへ
COMMENT
文字と絵 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お名前
メール
URL
PASS
TRACKBACK
TRACKBACK URL : 
 
PRODUCED BY SHINOBI.JP
フリーエリア
フリーエリア
最新CM
[10/31 taka&toki]
[10/26 ヒコ]
[04/15 taka&toki]
[04/15 NONAME]
[04/12 さ○ちゃん♪]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
mika
性別:
女性
職業:
主婦
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新記事のフィルム