忍者ブログ
なんとなく・・・育児やお料理などを背伸びしないで頑張ってみようというのがテーマかな
 
05月
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
04月
06月
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

人気blogランキングへ

暑いですね。
せっかくの晴天なので布団を干していますが、取り込むのが面倒くさい。
それくらい暑くてだらけています。

さて、みなさんはお元気でしょうか。
息子の通う幼稚園はつい先日までバタバタと高熱を出す児童が多数。
一緒にランチをしていたママ友が園から呼ばれたと思ったら、帰宅した息子もいつもとちょっと違う様子。
まさか?!のまさか。
発熱でした。
頭痛も訴え、牛乳を飲んだだけでおやつも食べずに寝てしまいました。
咳や鼻水は出ていないので、熱中症???
ひとまず氷枕して、おでこと脇の下を冷やしちょこちょこ起こしては水分補給。
なのに熱は上がるばかりで夜には38.7度(*_*;
翌日、パパが病院へ連れて行ってくれました。
検査したら「溶連菌」と判明。
出席停止か~と園に連絡したら、きく組はこの日11人欠席+1人早退。
案の定、しばらく自由登園と連絡網がまわってきました。

溶連菌とプール熱、それからヘルパンギーナが園で大流行。
集団生活だから飛沫感染は仕方ないね。

そんなわけで先週登園したのは月曜日だけ。
熱は1日で下がったから暇で暇で仕方なかったよ。
それでもあまり外に連れ出すのも・・・と躊躇しておうちに引きこもり。
トランプやかるた、将棋などなど。
久しぶりに息子に付きっきりの生活でした。

そうそう。
登園許可証明書をもらいに通院した際、ついでだから娘のBCG接種を済ませました。
あっという間に3カ月が過ぎ、予防接種祭りが始まりです。
ひとまず今回は泣くことなくピクリともせず無反応。
そばにいた息子の方が「痛い? 針刺すの? 泣いちゃうかな?」と騒々しかったです。



休んでいる間、毎日ピアニカの練習をしました。


今日の娘。
ひとり遊びが少しだけできるようになりました。

PR
人気blogランキングへ
COMMENT
文字と絵 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お名前
メール
URL
PASS
TRACKBACK
TRACKBACK URL : 
 
PRODUCED BY SHINOBI.JP
フリーエリア
フリーエリア
最新CM
[10/31 taka&toki]
[10/26 ヒコ]
[04/15 taka&toki]
[04/15 NONAME]
[04/12 さ○ちゃん♪]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
mika
性別:
女性
職業:
主婦
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新記事のフィルム