忍者ブログ
なんとなく・・・育児やお料理などを背伸びしないで頑張ってみようというのがテーマかな
 
05月
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
04月
06月
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

人気blogランキングへ

今日は私の誕生日でした。
今年もお祝いのメールをたくさんいただきました。
みなさん、本当にありがとう(*^_^*)

今日はおはぎが無性に食べたくて、お昼に食べたり。
夕方30分くらい寝たり。
自分の好きなようにダラダラ過ごすことができました。

肝心の体調ですが。
相変わらず胎動は強く、浮腫みからくるのか足の付け根痛がひどいです。
特に歩いているときに痛むのですが。
腰をかがめてしまうほどなので、かなり不細工なポーズで止まることとなります。
お腹が大きいと背中が反り返ってしまうし、ガニ股だし。
限られた時間、もう少しステキな妊婦でいたいものです。


今日は検診の日でもありました。
まだ赤ちゃんが産まれる兆しはありません。

それから担当医が今週いっぱいで退職されるそうです。
大学付属の総合病院。
よくある話ですね。
後任の先生も女医さんだそうです。
最後に「お世話になりました。」とあいさつしたら、笑われてしまいました。
「今週いっぱいいるし、当直もあるのよ~」と。
そうか。
今週中にお産となれば先生にとり上げてもらう可能性もあるのか。
この前出産した友達も、検診でまったく兆候ないと言われたのに5日後には前駆陣痛が始まったんだった。
なんか改めてもうすぐなんだなぁと実感。
明日で38週だ!


そうそう。
話は誕生日に戻りますが。

『誕生日=大きくなる(背が伸びる)』 と思っている息子。

私の肩に手を伸ばし、
「オレご飯いっぱい食べてるから今日も手が届いちゃった。ママ34歳になったのにね!」
と満面の笑み。

さすがにもう私の背は伸びませんよね(笑)
でも、息子がご飯をいっぱい食べているというのは本当です。
ここ最近、毎晩おかわりしています。
今夜も私のご飯茶わんから半分奪ってました。
ご飯は炊飯器にもたくさんあるんですけど。。。
結局ダイニングテーブルを使っていないので立ち上がるのが面倒な私であります^^;
ダメねぇ。
 

PR
人気blogランキングへ
COMMENT
文字と絵 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お名前
メール
URL
PASS
おめでとう!
2010/03/09(Tue)17:08:15
ミモザが咲くとみかっちの
誕生日を思い出すよ。

赤ちゃんと会えるのも
もうすぐだねー。
私も会えるのを楽しみに
してるよ☆
aiai 編集
Re:ありがとう
2010/03/09 23:25
私も隣のマンション前に咲くミモザをみるとaiaiを思い出すよ(*^_^*)
先日1本落ちていたらしく、息子が拾って帰ってきました。
今も洗面台の上に飾ってあります♪
mika
 
Happy Birthday!!
2010/03/09(Tue)19:06:02
1日過ぎたけれど、お誕生日おめでとう☆
出産も近づいているね
38週かぁ♪
赤ちゃんの誕生月と同じになるんだね!
うちもそうなんだよな~^^

立ち上がるのが面倒だって、わかるわかる~
立ったり座ったりという何気ない動作が
きついのよね。でも子供がご飯おかわりするほど食べてくれるのは、作り甲斐があって嬉しいよね♪
あき 編集
Re:ありがとう
2010/03/09 23:33
うん、誕生月が一緒なんだよ!
3月生まれは大人になると同級生から1つ若くて良いなぁと言われるけれど。
幼少のときは不利かなぁ。
もうヨチヨチ歩きしている子たちと同級生だもんね。
心配しても仕方ないことなんだろうけど。

息子のおかわりは、味云々より「おかわり!」と言いたいだけかも^^;
あと苦手なものが残るから、それをご飯で流し込みたいというのもあるようです。
mika
 
おめでとう!
2010/03/13(Sat)13:28:09
久々にのんびりPC見てます。
でも自分の更新する余裕はなし??(笑)

改めてお誕生日おめでとう!
子供と同じ月にお誕生日だね。
あ、うちもだった。

もう少しで会えるね♪
あたしももう新生児は忘れてしまったから、
楽しみにしてます。
がんばれ~~~!
Re:ありがとう
2010/03/16 21:34
新生児はほんの少しの間だから忘れちゃうよね。
もし時間があれば抱っこしに来てね♪
mika
 
TRACKBACK
TRACKBACK URL : 
 
PRODUCED BY SHINOBI.JP
フリーエリア
フリーエリア
最新CM
[10/31 taka&toki]
[10/26 ヒコ]
[04/15 taka&toki]
[04/15 NONAME]
[04/12 さ○ちゃん♪]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
mika
性別:
女性
職業:
主婦
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新記事のフィルム