忍者ブログ
なんとなく・・・育児やお料理などを背伸びしないで頑張ってみようというのがテーマかな
 
05月
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
04月
06月
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

人気blogランキングへ
ちょっと前のことですが。
幼稚園からピアニカホースを入れる巾着を用意してくださいと連絡がありました。
寒くて外に出ることもなかったから、私にしてはめずらしく早々にミシンを出して作りました。
でも、やっぱり。
指定サイズより少し小さくなってしまいました。
いつもこうなります。
気にかけて大きめに裁断するのに。
困ったものです。

だけど挫けない。
せっかくミシンを出したのだから!と。
自分用の大きなポーチを作ってみました。



内ポケットはひとつだけ。
シンプルなものにしてみたよ。
入院するときに小物を詰め込みたいと思います。
その後は、お出かけする時に紙おむつやおしり拭きを入れようかな♪


それから、もうひとつ。
先日チーズケーキを焼いてみました。



ここのところ息子が大好きなので挑戦してみたのですが。
味はイマイチでした(*_*;
レモン汁が多かった???
いや、砂糖が少なかったのかも。
いつも(滅多に作らないけれど)お菓子を作るときは砂糖を少なくしてしまいます。
でもきっとレシピ通りにしたほうが良いよね。
ちょっと時間をおいてから再挑戦しようかな~
PR
人気blogランキングへ
COMMENT
文字と絵 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お名前
メール
URL
PASS
ミシン!
2010/02/26(Fri)19:41:39
10年目にして不調になり・・・
修理に出して復活???

只今モンキーパンツ製作に凝ってて
有無を言わさず?まだ言えない?(笑)
気の毒にもモデルはKoharuさんです。

次のターゲットは・・・ふふふ~
Taka&toki 編集
Re:楽しみ♪
2010/03/04 00:44
先日もaiaiさんから手作りのかわいいリネンのズボンをいただいたの。
私は簡単なものしかできないから本当に嬉しい(*^_^*)
もう少し器用だったらなぁとも思うな。
モンキーパンツ、ぜひぜひお願いしますね!
mika
 
TRACKBACK
TRACKBACK URL : 
 
PRODUCED BY SHINOBI.JP
フリーエリア
フリーエリア
最新CM
[10/31 taka&toki]
[10/26 ヒコ]
[04/15 taka&toki]
[04/15 NONAME]
[04/12 さ○ちゃん♪]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
mika
性別:
女性
職業:
主婦
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新記事のフィルム