忍者ブログ
なんとなく・・・育児やお料理などを背伸びしないで頑張ってみようというのがテーマかな
 
05月
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
04月
06月
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

人気blogランキングへ
昨日はスイミングの進級テストがありました。

まず、ずっと合格できなかった16級の板キックは先月4回目の挑戦で無事合格。
今回は面かぶりキック(7m)
けのびの姿勢からバタ足で7m泳ぐテストです。

①肩の力を抜いて、耳の横に両腕を伸ばす。
②頭を水の中に入れてからスタート。
③ももからしなやかなキック。
④腰を水面近くまで伸ばして、正しいキック。
⑤面かぶりキック7m。

チェック項目①②⑤は合格できました。
あと2項目は来月また挑戦します。
(来月通えるか微妙ですが・・・)

本人は自信満々だったので、不合格となりかなりショックを受けたみたい。
更衣室でも、その後近所で会ったお友達と一緒のときも笑顔でダメだった~と言っていたのに。
帰宅したら態度が一変。
「どうしてダメだったんだろう。」
「悔しい!」
「オレが悪いんだ!」
などと口にしながら自分の頭をたたき始めました。
これは初めてのことではないのですが、いつみてもビックリ。
「頭はたたいちゃダメよ。」
「悔しい気持ちを頑張る気持にかえたら、ものすごいパワーだよ。」
そんなふうに慰めました。
「○が3個もあるじゃん! あとたったの2個で合格だよ♪」
最後はおもいきり褒めてあげれば大丈夫。
担任の先生からも言われているとおり、褒めて伸びるタイプです。

こんなに大好きなスイミング。
週2回のレッスンにしようよと誘っていますが、息子は拒否。
曜日が違うとコーチも違うしお友達もいないからイヤみたい。
違うコーチなら教え方も少々異なって刺激があるし、お友達は通いながら作れば良いじゃん!って思うのは親の勝手よね。
別にオリンピック選手を目指しているわけでもないし(笑)
息子の気持ちを尊重して、今までどおり楽しんで通ってもらおうと思います(*^_^*)

PR
人気blogランキングへ
COMMENT
文字と絵 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お名前
メール
URL
PASS
TRACKBACK
TRACKBACK URL : 
 
PRODUCED BY SHINOBI.JP
フリーエリア
フリーエリア
最新CM
[10/31 taka&toki]
[10/26 ヒコ]
[04/15 taka&toki]
[04/15 NONAME]
[04/12 さ○ちゃん♪]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
mika
性別:
女性
職業:
主婦
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新記事のフィルム