忍者ブログ
なんとなく・・・育児やお料理などを背伸びしないで頑張ってみようというのがテーマかな
 
05月
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
04月
06月
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

人気blogランキングへ
今日で娘は6ヶ月となりました。



1日24時間あっという間に過ぎてしまう日々。
誕生してからもう半年がたったなんて信じられないなぁ。

最近の娘はズリバイ絶好調!
私が食事中、いつの間にか椅子の下にいたり。
お兄ちゃんのゲームのリモコンをブンブンしていたり。

お座りをしたいのかな。
ズリバイの姿勢から左足だけ前に出して、左手に重心を預けていることが多くなりました。
空いた右手でおもちゃを持って遊んでいたり。

起きている時間はすごく長くなりました。
お昼寝してもすぐ起きてきます。
だからおんぶする時間が増えました。

声は相変わらず小さく、泣きやまなくて困るといったことは1度もありません。
ママ友も泣き声を聞いたことがないと驚いています。

笑い声は赤ちゃんってかんじではなくなってきました。
ちょっと前まではキャッキャッと可愛い声だったけれど。
最近はゲラゲラ笑います。
昨日はテレビに夢中だったお兄ちゃんから笑い声がうるさいと注意されました。

そうそう。
昨日はピンクの服を着てたのに男の子と間違われました。
もう汗疹の心配はないし、そろそろ髪の毛が伸びてくれると嬉しいです。

それから、夜は2回くらい起きるようになりました。
その都度、授乳をすればすぐ寝てくれます。
だけど日中に比べて夜中は飲むのがへたくそというか・・・。
ぜったいに噛まれます。
眠たい中、ボーっとしながらの授乳。
そんなときの激痛で、正直かなりの不快。
明日からはミルクにしようかな。
毎晩そんなふうに思いながら、でも人生で最後の育児。
せめて1歳までは頑張りたい。
と、葛藤中。

1ヶ月後の娘はどんなことができるようになっているかな。
そろそろ免疫も弱まる頃。
グンと寒くなってきたから風邪には注意しないとね。



引き続き、毎日を楽しみます(^o^)丿



PR
人気blogランキングへ
COMMENT
文字と絵 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お名前
メール
URL
PASS
TRACKBACK
TRACKBACK URL : 
 
PRODUCED BY SHINOBI.JP
フリーエリア
フリーエリア
最新CM
[10/31 taka&toki]
[10/26 ヒコ]
[04/15 taka&toki]
[04/15 NONAME]
[04/12 さ○ちゃん♪]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
mika
性別:
女性
職業:
主婦
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新記事のフィルム