忍者ブログ
なんとなく・・・育児やお料理などを背伸びしないで頑張ってみようというのがテーマかな
 
05月
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
04月
06月
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

人気blogランキングへ
雪だ!!!!!

節分の朝は予報どおり雪です!
けっこう積もっています。
うれしいような、悲しいような・・・

今日はお友達のおうちに行く約束だったので、行けなくて残念。
でも、息子の雪だるま&雪合戦♪と万歳をして喜んでいる姿を見ると、私もちょっとうれしくなってしまうのです。


お昼を近所の蕎麦屋で済ませ、駅ビルまでお出かけ。
私はこんな腰なので、絶対転ぶもんかと全神経を集中させ歩きます。
いつもは寒い外を歩くと痛むのに、今日は不思議と痛くない。
それほど緊張していたってことかしら。

そこまでして、なんで出かけたのかと言いますと。
駅ビルの広場で行う豆まき会に参加したかったのです。
一応お相撲さんも2人ほどいらっしゃって、せまいスペースかつ積雪という悪条件のわりには賑わっていました。
全員に袋が配布され、福は内!と飛んでくる豆やらチョコやらをつかみ取ります。
私は最前列にいる息子のサポート。
最初はお菓子を取ってあげようと思っていたけど、それどころではない。
うしろから押されてしまう息子を守ることで精一杯。
おばちゃんもおじちゃんもみんな必死なのです。
前の方だからと座っているのは私同様、子連れのママさんたちだけ。
私の頭にカバンや傘の柄があたっていようとおかまいなしなのです。
まぁ、息子が楽しんでくれたので良しとします。


夕方はおうちの前で念願の雪合戦。



息子vsパパ
もちろん息子が投げる雪はそんなに遠くに飛ばず、合戦っていうにはほど遠い内容でした^^;
そして、息子はものすごい着ぶくれ状態です(^_^;)



雪だるまはパパが作ってくれました。
ネズミのようなウサギも一緒に。

明日には崩れてしまうんだろうなぁ。
息子に泣かれないことを祈ります。
PR
人気blogランキングへ
COMMENT
文字と絵 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お名前
メール
URL
PASS
2008/02/04(Mon)06:24:47
結構積もったんだね~(~o~)
手作り雪だるまもかわゆいけど・・・

お坊ちゃまが雪だるまに見えるのは
私だけ??(^_^;)
Re:着ぶくれ
2008/02/06 01:09
すごいでしょ(笑)
この日だけでなく、雨の日なんかもこの姿で歩いているのでけっこう笑われます。
ダウン着ているとどうしても・・・
ま、いっか。
それと、小さいほうの雪だるまは息子のように垂れ眉にしてみました(^^)v
mika
 
TRACKBACK
TRACKBACK URL : 
 
PRODUCED BY SHINOBI.JP
フリーエリア
フリーエリア
最新CM
[10/31 taka&toki]
[10/26 ヒコ]
[04/15 taka&toki]
[04/15 NONAME]
[04/12 さ○ちゃん♪]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
mika
性別:
女性
職業:
主婦
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新記事のフィルム