忍者ブログ
なんとなく・・・育児やお料理などを背伸びしないで頑張ってみようというのがテーマかな
 
05月
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
04月
06月
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

人気blogランキングへ
今日はスイミング。
だというのに、私がいつも通る道は工事で通行止め(゜o゜)
仕方なく別ルートと思ったら、途中またもや通行止め。
一番嫌いなルートで行かなければ間に合いそうにありません。
最悪だぁ。
私の住むマンション近辺は一通が多いのだから、通行止めにするなら事前に知らせてほしい。
マンションの掲示板とかにスケジュールとかを貼っていただけるととってもうれしいのにな。


さて。
今日のスイミングも相変わらずな息子。
バタ足はまだまだ雑?だけど、基本ずーっと泳いでいて楽しそう。
水中の台を2段にすると水面は息子のスネあたり。
そこは歩こうよってかんじですが、うつぶせになって進みます。
いったん立ち上がり、そこから飛び込んでまた泳ぐ。
足からでなく、手を前に出して上半身から元気よく飛びこめるようになったのは成長かな。
ときにへたくそな背泳ぎを披露し私に手を振ったり。
無邪気だねぇ。


さてさて。
今日もランチのあと息子は託児所へ。
すっかり恒例になってしまったな。
今日はお友達も一緒です。
そこでママたちは一緒に手芸用品店でお買いもの♪
幼稚園から事細かく指示されている手さげだのコップ入れだのを縫わねば・・・で、必要なものを探しにきたのです。
まったくもって素人の私。
ひとりでは何をどうしたら良いかわからなかったので、一緒にお買いものできて助かりました。
店員さんも私が持参した園からのプリントをみてアドバイスしてくださったりととっても親切。
もう少し買いたさなければかもですが、ちょっとずつ準備開始だ!
ちなみにお友達ママは、先週縫い終えたそうです。早っ(*_*;
プライベート用のバッグでも作ろうかなと、生地を探していました。
私もそんなふうに言ってみたい~

*今日買ったもの(ちょっとメモ代わりに)
生地2種類

ネームテープ
にじまないペン太・細
マジックテープ

ベルト
ノック式チャコ

数年は続く、乗り越えなければならない壁。
ミシンの取説は昨日チラッと見てみたし、頑張るぞ!(^^)!
PR
人気blogランキングへ
COMMENT
文字と絵 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お名前
メール
URL
PASS
なんて
2008/02/09(Sat)19:36:11
面白そう!(^^)!楽しそう!(^^)!
きっと・・はまってしまうかもよ?!

そしたら手作りエコバッグも夢では
ないかも(*^^)v
Re:楽しむ・・・
2008/02/11 01:19
そうありたい。
ひとまず荷物置き場化されたテーブルを片づけなければ先に進めなそうです。
mika
 
いよいよだね~。
2008/02/10(Sun)02:10:37
案外、作り出したら楽しいかもよ~。
あたしはほんと簡単なものしか作れないからなんともいえないが(;´∀`)

がんばってね~~~!!!
Re:いよいよです・・・(-_-;)
2008/02/11 01:24
先の見えないこの状態。
真っ暗闇です。
mika
 
TRACKBACK
TRACKBACK URL : 
 
PRODUCED BY SHINOBI.JP
フリーエリア
フリーエリア
最新CM
[10/31 taka&toki]
[10/26 ヒコ]
[04/15 taka&toki]
[04/15 NONAME]
[04/12 さ○ちゃん♪]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
mika
性別:
女性
職業:
主婦
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新記事のフィルム