忍者ブログ
なんとなく・・・育児やお料理などを背伸びしないで頑張ってみようというのがテーマかな
 
05月
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
04月
06月
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

人気blogランキングへ
今日もパパを送り出してからミシンに挑戦!

ダイニングテーブルがある部屋は寒いので、今日はローテーブルでやりました。
わかっていたことだけど肩こった(-"-)

ひとまず、成果はコチラ。
(アイロンはまだかけていない状態ですけど。)



ズボン入れ↑↑
車柄の生地と水色のコーデュロイのツートン。
コーデュロイは私の履けなくなったズボンをざくざく切って。

コチラ、指定のサイズより小さめです。
3cmくらい。
そのほか、ちょっと・・・っていう箇所多数。
心に余裕ができたら作りなおすことに決めました。

教訓:縫いしろは多めにとろう。
   :せっかく買ったチャコは使おう。


さぁ、教訓を活かしてもうひとつ。



手さげカバン↑↑
ポケットはふたつに分かれていて、上履きを突っ込みます。
柄を合わせるなんて技は仕上がってから思いつきました。
ま、いっか。

実はこのポケット、幅2cmほど足りていません。
なんと生地が足りなかったのです(*_*;
カバン自体も1cmくらい小さい。
どうした教訓。
ガンバレ私。

ひとまず上履きは入ったので、このままで良しとしてしまおう。

教訓:30cm定規を買おう。
   :生地を無駄なく使うために無地か、ストライプだのドットだののシンプル素材が良いみたい。


やれやれ。
少しずつやっていくしかないもんなー。
PR
人気blogランキングへ
COMMENT
文字と絵 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お名前
メール
URL
PASS
おお~っ!!
2008/02/25(Mon)09:05:46
やれば出来るじゃん(^_^)
その調子その調子(*^^)v

作品を手にして・・・
反省・次回への意欲?持った事も
大いに評価したいです!(^^)!

そのうち・・・
お坊ちゃまが『ミシンやりた~い』
なんて言いかねないかもよ(^_-)

Re:なんとか
2008/02/27 23:16
完成に至りました(T_T)
自分の不器用さにイライラしたけど、ここまで頑張ろうかなと目標がたてやすいから、さぁやるぞ!となればなんとかなりそうです。
mika
 
おつかれさま!
2008/02/25(Mon)22:05:55
かわいいのできたね♪
ママのコーデュロイのリメイクってとこがいいね!!
肩もコリコリだろうから重症にならないうちに
マッサージで癒してね。




aiai 編集
Re:コーデュロイ
2008/02/27 23:19
いいかんじにやわらかく好きな色だったので、何かに使えるはず!としまっておいたんだ。
作りなおしたらもっと上手に仕上がると良いのだけど・・・
mika
 
おつかれ~~~。
2008/02/27(Wed)23:52:45
かわいいのが出来たじゃん!

なれない頃って肩が凝るんだよね(;´∀`)
わかるわ~。
手作りしてるママの姿はしっかり坊ちゃんの頭に焼き付いてるはずだわ(^・^)
Re:本当に
2008/02/28 01:47
疲れました(-"-)
まだ作るのがあるのかと思うとイヤになってしまう。
そして、息子の脳裏に焼き付いていると良いのですが・・・
一応、こんなに苦労しているということは伏せています。
母さんはすごいのだ!ってことにしておかないとね。
mika
 
TRACKBACK
TRACKBACK URL : 
 
PRODUCED BY SHINOBI.JP
フリーエリア
フリーエリア
最新CM
[10/31 taka&toki]
[10/26 ヒコ]
[04/15 taka&toki]
[04/15 NONAME]
[04/12 さ○ちゃん♪]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
mika
性別:
女性
職業:
主婦
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新記事のフィルム