忍者ブログ
なんとなく・・・育児やお料理などを背伸びしないで頑張ってみようというのがテーマかな
 
04月
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
03月
05月
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

人気blogランキングへ

今日は晴海にある『ほっとプラザはるみ』にお友達親子と一緒に行ってきました♪
館内にある温浴プラザ(いわゆるスパ)で遊ぶのが目的です。
2時間以内であれば、中央区民以外でも350円!
友達曰く、いつ来てもすいていてこの安さなのでお勧め(*^^)v

今日はお昼に行ったからか、数名のおばさんらが帰るのかすれ違いました。
あとはおじさんが一人、サウナとジャグジーを行ったり来たり。
そのうちそのおじさんも帰ってしまったから、私たち4人の貸し切り状態に(^^♪

ジャグジーは外と中にひとつずつ。
外はちょっと寒いけど、レインボーブリッジなどの台場や芝浦の景色が見渡せます。
今度は夜に来てみよう!
おそらくはプチセレブ気分を味わえるはず。

中にあるプールは、浅いプールと深いプールがひとつずつ。
浅いプールは打たせ湯や寝そべってアワアワブクブクスペース(名称は何だろう?)とつながっていたので、ママとしてはうれしい限り。
子供たちも打たせ湯を頭から攻めて楽しそうでした。

深いプールではバタ足やら顔つけ・・というか潜っていたね。
お友達もベビースイミングの経験があるから見ていても安心。
息子は明日進級テストだから練習させたかったけど、本人はやる気ゼロ。
遊びに来たのだから、当たり前か^^;

子供たちが歩行用のところ(水深20cmくらい?)で遊んでいるとき。
私は流水マシンを稼働してもらい、棒につかまりながらひたすらバタ足をしていました。
驚くことに数時間後、背筋が筋肉痛となりました(・_;)

プールを満喫したあとは、階下にある喫茶店で遅いランチ。
息子は食べるのが遅いので、デザートのアイスを食べ終えたのは15:30
(-_-;)
本当は友達のおうちで少し遊んでから帰ろうと思っていたけど、電車のラッシュを考慮してバイバイすることに。
駅まで送ってもらう途中、ずっとバイバイしたくないと泣いていた息子。
電車に乗ってからもしばらく泣いていたのですが、そのまま眠ってしまいました。

また今度、(もっと早起きして)一緒に遊ぼうね☆



階段のような雲だけを撮ろうと思ったけど、やっぱり変更。
夕方へと変わりつつある空。喫茶店の窓辺にて。


さて。
私は遅い時間に食べたカレー(メンチ付)のおかげで、まったくおなかがすかず。
夕飯は味噌汁とサラダのみで済ませました。
味噌汁には、シイタケ・ニンジン・ほうれん草・枝豆・ネギ・豆腐を入れたのですが、豆腐は息子に切ってもらいました(^_-)-☆



グチャグチャに崩れてしまったり、つながっていたりしていたけど、そのまま鍋に投入。
見本をみせたからか、一応一口サイズを目指して頑張っていました。

そして、お手伝いの効果は絶大で。
普段は絶対に食べないほうれん草も、自分で切った豆腐も、すべて美味しいと食べていました\(^o^)/
よしよし。
しばらくこの作戦で行きましょうかね。

私はというと・・・
もちろん、この時間になって空腹に
ビールを飲んでごまかしています(-_-;)

PR
人気blogランキングへ
COMMENT
文字と絵 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お名前
メール
URL
PASS
手伝いいいね♪
2007/10/24(Wed)22:18:26
うちもそろそろ包丁買おうか検討中。
平日は優来が台所に来ると優斗も必ず来るので、
手伝いは休日限定かな。
優斗がもう少し大きくなればな~。
なんせ優来のあとばっかり追いかけてるから(;´∀`)
Re:先日
2007/10/24 23:45
プリンセスの包丁みかけたよ(*^_^*)

女の子とか男の子とか関係なしに、いろいろできるとうれしいし助かるよね。
mika
 
TRACKBACK
TRACKBACK URL : 
 
PRODUCED BY SHINOBI.JP
フリーエリア
フリーエリア
最新CM
[10/31 taka&toki]
[10/26 ヒコ]
[04/15 taka&toki]
[04/15 NONAME]
[04/12 さ○ちゃん♪]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
mika
性別:
女性
職業:
主婦
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新記事のフィルム