忍者ブログ
なんとなく・・・育児やお料理などを背伸びしないで頑張ってみようというのがテーマかな
 
04月
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
03月
05月
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

人気blogランキングへ

今日はあいにくの雨。
息子は久しぶりにレインコートを着ての外出。
長靴は履けなくなってしまい、新しいのを買ってあげないとなぁと思いながらズルズル過ごしてしまい、最近では濡れてもいいやといったかんじでスニーカーです。

息子がヨチヨチ歩きだったころ。
雨上がりにお散歩へ出かけたら、大きな水溜りの中に座り込んでバチャバチャ遊び始めたことがありました。
水溜りをみると必ず思い出す出来事です(*^_^*)

駅に向かっている途中、ビルの塗装でも直すのか足場を組む作業が執り行われていました。
すると息子は、「公園だ!」と。
どうやらジャングルジムに思えたようです。
そして、そばにあったハシゴをみてひとこと。
「消防車はどこ?」
うーん、そうくるか。


さーて、夕飯だ!



鮭西京焼き
サラダ
手作りふりかけ
ゆうべの残りの酢鶏(豚ではありませんがなにか)
味噌汁



ふりかけ、思惑どおり息子にヒットでした☆

カブの葉・ニンジン・小女子・白ゴマ・鰹節・味付け海苔が入っています。
味付けは小女子と海苔の塩分のみ。
薄味なのでたっぷり食べることができました(^O^)/


最後に。
今日チャマからリンゴが届きました。
とっても美味しいリンゴ。
どうもありがとう(^_-)-☆


PR
人気blogランキングへ
COMMENT
文字と絵 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お名前
メール
URL
PASS
ふりかけ
2007/10/27(Sat)23:07:38
おいしそう!つくってみようかしら?
今度延期していた久々に会う約束のときに
詳しくおせーて!

あと、幼稚園、よかっかたね。おめでと。
我が家の長男も三年保育で入れてよかったと
思っているよ。お弁当は週二回。けど幼稚園児
のお弁当ってすっごい小さくてすむからプチトマト
とブロッコリーとミートボール入れたらもう一杯。
楽チンよ♪
るるるーち 編集
Re:そうか!
2007/10/28 01:13
お弁当箱は小さいよね。
以前はお弁当にしてあげると「食べさせて。」と言うこともなくモリモリたくさん食べてくれたのでよく作っていたのに忘れていました。

ふりかけは今度ね♪
私も幼稚園のお話聞きたいし(^_-)-☆
mika
 
TRACKBACK
TRACKBACK URL : 
 
PRODUCED BY SHINOBI.JP
フリーエリア
フリーエリア
最新CM
[10/31 taka&toki]
[10/26 ヒコ]
[04/15 taka&toki]
[04/15 NONAME]
[04/12 さ○ちゃん♪]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
mika
性別:
女性
職業:
主婦
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新記事のフィルム