忍者ブログ
なんとなく・・・育児やお料理などを背伸びしないで頑張ってみようというのがテーマかな
 
04月
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
03月
05月
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

人気blogランキングへ
今日は幼稚園の入園手続きに行ってきました。
手続きといっても入園料や施設費は金曜に振り込みが完了していて、今日は園服の発注がメインでした。

今日は駅からバスで行ってみようと思ったのですが、どうも最近きちんと起きれない(-_-;)
バタバタしてしまい結局は車を出すことに。
しかも幼稚園の付近には駐車場がないので(私が知らないだけかも?)最終的には歩きます。
どうせ息子は帰りたくないと泣くので、駐車場は近所のほうがありがたいのにな。


園服は夏・冬用、帽子もそれぞれ。
あとはズボンやらスモックやら。
3年後はいったいどれくらい大きくなっているのでしょう。
極力買いなおしたくないので、まわりのママさんもみんな大きめのサイズを注文。
私はほとんどのものを120cmでお願いしてきました。
そして、上履きは注文しないことにしました。
これだけはブカブカはイヤだったので、指定のものでないとダメなのかきいてみると白であれば何でもOKとのこと。
だったら入園直前でも良いし、だいたい幼稚園に遊びに行くとき用にひとつ持っているから注文する必要はないと判断したのです。
そういったことは用紙にも説明がなくて、今日発注しなくてはいけないと思う人は多いはず。
もう少し親切だとうれしいのになって思ってしまいました。

さて、息子はというと。
サンプルの服に袖をとおせば、いかにも幼稚園生って気分を味わえて喜ぶかな?と思ったのですが・・・
園庭で遊ぶ本物の幼稚園生が気になって仕方ないようで。
脱走を謀っては私に怒られるといったことを何度か繰り返しておりました(--〆)

もちろん帰るときには涙涙・・で大変でした。
一緒にお砂で遊びたい(T_T)と無理やりシャベルを手に乱入する息子。
って、いったいいつのまにシャベルを入手したのだ?

結局、園児から非難されたり先生になだめられたり。
私は謝ってばかりでした。
ここは遠いので、今度近所の幼稚園の園庭開放日に遊びに連れて行ってあげようと思います。




夕方、慌てて洗濯物を取り込むときに見た空。
見渡す限り雲雲雲。
PR
人気blogランキングへ
COMMENT
文字と絵 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お名前
メール
URL
PASS
いよいよ
2007/10/30(Tue)09:16:13
園児となるんだね(^^)
それにしても準備が早いねぇ!

そして彼は最初っからマンモス級で育って
いく・・・身も心も広くたくましく!!
そう願ってます(*^^)v

Re:ありがとう!
2007/11/01 00:36
残り5か月、ベッタリ遊んであげようと思ってます(^_-)-☆
そして、早寝早起きを徹底せねば・・・息子だけでなく私もね。
mika
 
TRACKBACK
TRACKBACK URL : 
 
PRODUCED BY SHINOBI.JP
フリーエリア
フリーエリア
最新CM
[10/31 taka&toki]
[10/26 ヒコ]
[04/15 taka&toki]
[04/15 NONAME]
[04/12 さ○ちゃん♪]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
mika
性別:
女性
職業:
主婦
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新記事のフィルム