忍者ブログ
なんとなく・・・育児やお料理などを背伸びしないで頑張ってみようというのがテーマかな
 
04月
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
03月
05月
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

人気blogランキングへ

今日は久しぶりに何も用事がない日でした。
天気予報では雨が降るかもといっているし、こんな日はおうちでのんびりが一番です。

のんびり=ダラダラな私。
腰をあげればすぐそこなのに、息子にテレビのリモコンを取ってとお願いしてしまう。
すると。
なんと。

無視されました(・_;)



先日いただいたアナウンス絵本のマイクを使って「お願いしまーす!」と言ってみる。

作戦成功(^^)v
リモコンを手にすることができました。

いや、マイクの方が遠くにあったんだった。
自分で取った方が早かったのか。
まぁマイクの威力がわかったので良しとしよう。

しかしこのマイク。
息子もかなり気に入っているようでして。
独り言もマイクを使うので、ついつい返事をしてしまう。
でも所詮独り言。
ジャマするなといったかんじでイヤな顔をされてしまいました。
うーん、難しいね。


さてと、夕飯。



めひかりの唐揚(生協の揚げるだけ・・の)
ウインナー野菜蒸し
イカゲソと野菜のオリーブオイル蒸し
サラダ
卵とワカメのスープ

妹がめひかりに反応しそう。
美味しかったので、また注文してみます。
今度実家に帰るときに持参するのでお楽しみに♪
(と、妹へのメッセージになってしまいました。)

PR
人気blogランキングへ
COMMENT
文字と絵 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お名前
メール
URL
PASS
めひかりっヾ(^▽^)ノ
2007/11/02(Fri)00:26:37
反応してしまいました…(^^;)
だって、こっちじゃなかなか手に入らないものなのよ!!生協、やるじゃん。と、思いました。
楽しみにお待ちしてます!(*⌒▽⌒*)
それと、独り言。誰かさんも、昔からそうでしたよね!話しかけられてると思い、返事をすると、「何!?('∇')」って…。
声、デカっちゅうの!!って何度も②思いました。恐るべし遺伝子…。
甥っ子ラブリー 編集
Re:そういえば・・・
2007/11/02 22:50
独り言の声がでかいとよく言われていましたっけ。
パパには注意されたことがないので、たぶん今は小さな声なんだと思います。
めひかり、待っててね♪
mika
 
大活躍?!
2007/11/03(Sat)00:23:45
アナウンスマイク、威力があってよかった。
あの時は照れていたのかね~。
今度はアナウンスしてもらえたらいいな(^・^)
Re:パパには
2007/11/03 23:45
マイクを使って息子を動かすなと叱られました(^_^;)
今度会う時には上手にアナウンスできるよう練習しておきます!
mika
 
昔?から
2007/11/03(Sat)06:43:18
独り言言ってた・・・?!
知らなかったなぁ(^_^;)

提案:♪♪♪♪♪♪付けて言ったら
   鼻歌と思われていいかも?
   
北と南。どちらの遺伝子だぁ・・?!
Re:けっこう
2007/11/03 23:54
テレビに向かって話してしまうタイプでして・・・^^;
息子の独り言はたまに♪になっています。
子供特有というか。
歌詞を聴いているとその場の状況説明だったりしておもしろいです。

北と南。
どっちでしょうねぇ。
mika
 
TRACKBACK
TRACKBACK URL : 
 
PRODUCED BY SHINOBI.JP
フリーエリア
フリーエリア
最新CM
[10/31 taka&toki]
[10/26 ヒコ]
[04/15 taka&toki]
[04/15 NONAME]
[04/12 さ○ちゃん♪]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
mika
性別:
女性
職業:
主婦
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新記事のフィルム