忍者ブログ
なんとなく・・・育児やお料理などを背伸びしないで頑張ってみようというのがテーマかな
 
04月
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
03月
05月
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

人気blogランキングへ
今日の午前中はおうちでのんびり過ごしました。
息子は昨日のシャボン玉を早くやりたくて仕方ないようで・・・



本当は洗濯物を取り込んでからやってほしかったのですがね。
ま、いっか。
息子も狭~い隙間で、文句も言わず(*^_^*)
注:Tシャツがズボンにインされていますが、見て見ぬふりをしてやってください。


さて、午後から病院へ。
ここ最近、地図状舌が悪化してしまい軟膏を処方されていたのですが、なかなかよくなりませんでした。
しまいには痛くて夜中起きてしまうほどとなり、ゆうべに関しては血がにじむまでに。
ということで、舌を診てもらおうと朝から決めていたのです。
そして、先月中にやっておきたかったインフルエンザの予防接種もお願いすることに。

病院によっては予防接種は予約が必要ですが、息子のかかりつけの病院は予約不要。
受付でお願いすれば用紙をいただけます。

地図状舌は息子が上あごにこすりつけて傷ができ悪化したようです。
痛いし、軟膏で違和感があったからやってしまうのかも。
たまに手で触ってしまうこともあって注意はしていたんだけどね。
ひとまずこれまでどおり軟膏を塗るしかなくて、息子には言い聞かせるしかありません。
気にするなと言われても無理な話なんだろうけどね。
(そういえばパパも子供のころ地図状舌だったらしい。)

いよいよ注射。
今回は驚いたことに号泣でした。
今まで注射で泣いたことなんてほとんどないのに、今日は注射を見ただけで泣いてしまいました。
そのうえ、私とスタッフとで動かないよう体を押さえつけたから泣き声はより一層大きくなりました。
泣かれるのはつらいけど、インフルエンザになってしまってはかわいそうだもんね。

息子は泣きやんだものの、あまりのショック?に顔をあげられず、先生にさようならのご挨拶はできませんでした。ショックというより久々に涙をみせてしまい恥ずかしかったのかしら。
今度はきちんとしましょうね。


よし、今夜はナポリタン。
食事中、舌が痛いと言うのでここのところ息子の好物が並びます。
好きなものであれば食べたいという気持ちになるかなって思って。
ちなみにおやつは痛がりません。
塩分がいけないの?って思ったりもしますが、どうなんでしょう。
一応息子のは薄味に仕上げました。



息子はトマトは嫌いで食べないけど、ケチャップは最近よく食べてくれます。
加工品でも良いからいろんな食材を食べておくれ。

なんでもよく食べる男となるよう、育ててみせるぞ!(^^)!
PR
人気blogランキングへ
COMMENT
文字と絵 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お名前
メール
URL
PASS
注射!
2007/11/06(Tue)17:44:52
痛いよね~(>_<)

今春インフルかかって寝込んだよ。
薬飲むのも怖かったけど、
やっかいな流行病だよね!!
Re:薬
2007/11/06 23:58
確かに怖いよね。
去年は漢方を処方してもらったよ。
解熱に時間がかかるからかわいそうだったけど、念のためね。
mika
 
打たなきゃな・・・。
2007/11/07(Wed)22:41:50
うちもうちに行かなきゃな~。
優斗も打ちたいんだが、あれって卵アレルギーがある子は駄目らしく・・・。
早くまた検査も行かなきゃ(;´∀`)
Re:卵アレルギーは
2007/11/08 00:19
打てないんだね。
私は食物アレルギーの欄にイクラって書いたけど大丈夫でした。
そもそも、本当にアレルギーなのか?と疑ったりもしていますが。

1歳くらいだとうがいも上手にできないし、心配だよね。
人混みを避けるくらい?
インフルエンザなんて具合が悪い本人はもちろんのこと、看病するママも大変だからね。
秋から冬は要注意だよね。
mika
 
TRACKBACK
TRACKBACK URL : 
 
PRODUCED BY SHINOBI.JP
フリーエリア
フリーエリア
最新CM
[10/31 taka&toki]
[10/26 ヒコ]
[04/15 taka&toki]
[04/15 NONAME]
[04/12 さ○ちゃん♪]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
mika
性別:
女性
職業:
主婦
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新記事のフィルム