忍者ブログ
なんとなく・・・育児やお料理などを背伸びしないで頑張ってみようというのがテーマかな
 
04月
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
03月
05月
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

人気blogランキングへ

突然ですが、私は息子のお友達とお話するときには自分のことを「おばちゃん」と言っています。
おばちゃんと遊ぼう♪
とか、
おばちゃんが買ってあげるよ!
とか。

でね。



今、我が家は『あじわい』を飲んでいるのですが、CMに出ている原田泰三さんをみての話。

息子:ママと一緒だ~
私:そうだね。この前スーパーでお買いものしたんだよね。

私:この人、ネプリーグのおじちゃんだね!
息子:違うよ。
私:え? ネプリーグのおじちゃんじゃん。
息子:違うよ、ママ。お兄さんでしょ!!

・・・・お兄さん?
私よりずっと年上であろうあの人はお兄さんと呼んで良いのか?
それならば私が普段当たり前のように言っていたおばちゃんってのはお姉さんに訂正すべきか??

(注)息子はネプチューンのことをネプリーグと呼びます。

今更自分のことをお姉さんと言うのは照れてしまうかも。
どうしたら良いか悩み中です。


さて。
今日はニンニクが食べたい!と思ってコチラ↓↓



トントロねぎ塩焼き
ひじきとチンゲン菜のニンニク炒め
野菜の煮物
サラダ
ニラタマ味噌汁

あんなに欲していたニンニクなのに。
トントロの脂と相成って只今胃もたれ中。

やっぱり、お姉さんではありませんかね(-_-;)
ええ。自覚してますとも。

PR
人気blogランキングへ
COMMENT
文字と絵 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お名前
メール
URL
PASS
ネプリーグ。
2007/11/03(Sat)00:21:49
見てる?
うちも優来がなぜか好きで。
コナンよりも食いつきがいい(笑
Re:ネプリーグ。
2007/11/03 23:42
大好きよ。
最初はワークマンのCMが見たかっただけだったけど、今では楽しみにしている番組のひとつです。
正解すれば私にハイタッチを求め、不正解だと頭をかかえて残念がっています。
mika
 
おばちゃんに…
2007/11/03(Sat)00:59:35
一票!!!!

だって、おばちゃんじゃ~ん(^-^)悩むとこ??
私はまだまだ自分でおばちゃんとは抵抗があって、絶対言いません!!
もう立派なおばちゃんかもしれないけど……
でもそんなの関係ねぇー!!
甥っ子ラブリー 編集
Re:ええ。
2007/11/03 23:49
そうですとも。
私は胸を張っておばちゃんと断言できますとも。
だってね、最近髪に張りがなくなってきたんだよ。
今年は白髪も2本ばかり摘出したしね。
あなたも片足つっこんでいるわよ。
首のケアを怠らないように。
痩せるのにも苦労するオトシゴロよ。
mika
 
はて?
2007/11/03(Sat)11:35:34
今お坊ちゃまは、にいにのママを
何と呼んでる?
にいには、mikaさんを何と呼んでる?

南の人物は名前にチャン付けで結構よ(*^^)v
ただ・・・覚えきれるかが問題ね!
IQが試されるチャンス!?(@_@;)
Re:ふたりとも
2007/11/04 00:00
下の名前を呼び捨てです^^;
にいには今更私のことをチャン付けやおばさんとは言えないようで。
いや、おばさんと言われるのは抵抗があるけれども。
(自分で言うのは良いけど、呼ばれるのはイヤ)
きっと、年上の人を呼び捨てにするな!と爺様に叱られることでしょう。
そして、今度そちらに行ったら息子はパニックになるかも?!
同じ顔がたくさんいすぎだもんねぇ。
おばちゃんとお姉さん、どう分類されるか・・・恨みっこなしね!
mika
 
あらっ
2007/11/04(Sun)18:41:19
きわどい立場だわ・・(-_-;)

場合によっては、
お小遣いの額が変わるかな???
なーんて(・・?
Re:試しに
2007/11/04 23:58
ママはどう思うか確認してみると・・・

おばちゃんだって(・_;)
mika
 
こどもは
2007/11/06(Tue)17:39:24
正直だから・・・(>_<)

ママがおばちゃんなら・・・
覚悟したよ(-_-;)
Re:いやいや
2007/11/06 23:55
原田泰三さんの例もあるから、もしかしたらもしかするかもよ(^_-)-☆
mika
 
TRACKBACK
TRACKBACK URL : 
 
PRODUCED BY SHINOBI.JP
フリーエリア
フリーエリア
最新CM
[10/31 taka&toki]
[10/26 ヒコ]
[04/15 taka&toki]
[04/15 NONAME]
[04/12 さ○ちゃん♪]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
mika
性別:
女性
職業:
主婦
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新記事のフィルム