忍者ブログ
なんとなく・・・育児やお料理などを背伸びしないで頑張ってみようというのがテーマかな
 
04月
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
03月
05月
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

人気blogランキングへ
今日、スイミングに行く途中に仮装した子供たちとすれ違いました。
どうやら保育園児で、仮装してお散歩していたもよう。
そうだ、今日はハロウィンでした。

息子はあれ、なぁに?と。
ハロウィンとは・・を説明すると、自分にもお菓子をくれと言われそうと思い、なんだろうね~で済ませてしまいました(^_^;)

我が家はハロウィンだからって特別何かをするわけでもなく。
だけどやっぱりカボチャのランタンくらいは買ってみる?と思いコチラをセレクト↓↓





息子は「カボチャはハロウィンね。」とちょっと間違った言い方をして、しばらく眺めていました。
ちょうど1年前に行ったディズニーハロウィン。
カボチャはディズニーキャラクターとしばらく思いこんでいたんだよね。



ハロウィンをとおり越してクリスマスのサンタクロースか?!
一緒にお昼を食べていたお友達のママもびっくりしていました^^;


さーて、夕飯。
すっごい久し振りにオムレツを焼きました。





具材は豚ももスライスを小さくカットしたものと玉ねぎ・ジャガイモ。
チャマが作るオムレツをマネしてみました。
挽肉で作るより肉を食べてる感があって私好み。
ジャガイモも甘くてホクホク。
ボリュームが出るので肉の量を減らせる、家計にやさしい一品です。



いつものオリーブオイル蒸し。
今日は塩を入れない代わりにブラックオリーブをトッピング。
お友達にいただいたイタリアンパセリも最近お気に入りでよく食べています(*^^)v
PR
人気blogランキングへ
COMMENT
文字と絵 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お名前
メール
URL
PASS
カボチャ
2007/11/02(Fri)18:56:04
のランタンはお花もセットなの?
かわいい活け方だと思ってね(*^^)v
Re:セットで
2007/11/02 22:53
600円也。
何種類かのアレジメントの中、息子が選んでくれました(*^_^*)
mika
 
TRACKBACK
TRACKBACK URL : 
 
PRODUCED BY SHINOBI.JP
フリーエリア
フリーエリア
最新CM
[10/31 taka&toki]
[10/26 ヒコ]
[04/15 taka&toki]
[04/15 NONAME]
[04/12 さ○ちゃん♪]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
mika
性別:
女性
職業:
主婦
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新記事のフィルム