忍者ブログ
なんとなく・・・育児やお料理などを背伸びしないで頑張ってみようというのがテーマかな
 
04月
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
03月
05月
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

人気blogランキングへ
今日はポカポカ良い天気だったので、息子とのんびりお散歩♪

先月くらいから街の木々の葉が赤や黄色になりはじめ、息子は愕然としていました。
「ママ、葉っぱがレッドだよ! グリーンじゃないよ!!」

そんなことを思い出しながらテクテク歩いていると、近所の壁面がこんな状態に↓↓







息子もレッドがきれいと言って、落ち葉を拾い集め数枚カバンに入れて持ち帰ってきましたよ(*^_^*)


それにしても。
いい加減、赤や青など日本語をおしえないとな。
戦隊ヒーローの影響で英語でしか色を言えない息子。

今言える色は、
red
blue
yellow
green
pink
orange
purple
white
black
brown
silver

日本語で把握している色はまったくなし(-"-)

スイミングで困ることもあるし、そろそろ本気で頑張ります!!
PR
人気blogランキングへ
COMMENT
文字と絵 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お名前
メール
URL
PASS
ほんと!!
2007/11/13(Tue)00:56:20
綺麗に紅葉してるね!(^^)!

・・会話がルー大柴にならん事を
祈る(-_-;)
Re:若干
2007/11/13 23:53
ジイがルー系の顔立ち?!
あ、でも息子はパパ似だから大丈夫か^^;
会話は注意して育てます。
mika
 
男の子は。
2007/11/14(Wed)00:36:43
やっぱり戦隊ものの影響は大きいんだね~。
実はうちのパパさん。
幼稚園の面接で「赤、青、イエロー!」って言ったらしいよ。
イエローは戦隊ものの影響だといっていた(笑
Re:うちの甥も
2007/11/15 00:22
幼稚園面接でレッドだのブルーだの言ったらしい。
だけど日本語も理解していたと思うんだよね。

子供ならではで吸収は早いから、すぐ覚えてくれると思うのだけど・・・
がんばります。
mika
 
TRACKBACK
TRACKBACK URL : 
 
PRODUCED BY SHINOBI.JP
フリーエリア
フリーエリア
最新CM
[10/31 taka&toki]
[10/26 ヒコ]
[04/15 taka&toki]
[04/15 NONAME]
[04/12 さ○ちゃん♪]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
mika
性別:
女性
職業:
主婦
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新記事のフィルム