忍者ブログ
なんとなく・・・育児やお料理などを背伸びしないで頑張ってみようというのがテーマかな
 
05月
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
04月
06月
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

人気blogランキングへ

今日は午後からお買い物へ

一番の目的は息子のリュック。
なくしてしまってからだいぶ時間が経過しているので、新しいのを購入することにしました。

いろいろ見てみたけど、まったく同じものはみつかりません。
この際、別のものにしよう!ということになり、SHIPS KIDS の赤いリュックに決めました。



SHIPSはシンプルなデザインで大好きなショップ。
洋服も可愛くて、息子が外に出たがらなければゆっくりしたかった(>_<)


今日はゲームセンターにも行きました。
というか、息子が存在に気がつきダッシュで入ってしまったので仕方なく。



新幹線などの乗り物で遊ばせれば満足するかと思いきや、ゲームに夢中です。
夢中といってもお金を入れているわけではないので、マネっこしているだけです。

私は(パパも?)こういったところはまったく興味がないので早く退散したく、息子に催促するのですが帰ろうとせずダダをこねます。

するとパパが、「あっちに電王があるぞ!」と息子を誘い出しました。
どうやら電王の大きなフィギアがゲットできるUFOキャッチャーがあるようです。
500円で3回トライ。

結果は・・・もちろんダメでした。
うち1回は息子がボタンを押してしまい、ありえない位置にたどり着いてしまったため。

息子は取れないこともあるってことを理解していないから、信じられない!といったかんじで泣いてしまいました。

ごめんね。
パパもママもあまりやったことないから、どの辺を狙うべきといった知識がゼロなのよ。
期待させてしまい、本当にごめんね。


就寝前、3人並んでゴロンとなっていたら息子がつぶやいた。
「変身(仮面ライダーをこう呼ぶ)がない。変身がない。変身がない。」

何度繰り返しただろうか。
悔しくてたまらないのであろう。

パパと息子は、明日トイザらスへ行く約束をしたのは言うまでもない。
そして、教訓。
ゲームセンターはパパ・ママでなく、にいに・ジイ担当ということにしよう。
そうしよう。


おまけ。
ゆうべのハンバーグ。
久々オーブンで焼いたのでふっくらジューシー。
ソースは肉汁・バター・野菜ジュース・オイスターソース・醤油で作りました。
大人用

息子用
ふふふふふっ
美味しかったなぁ~

PR
人気blogランキングへ
COMMENT
文字と絵 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お名前
メール
URL
PASS
TRACKBACK
TRACKBACK URL : 
 
PRODUCED BY SHINOBI.JP
フリーエリア
フリーエリア
最新CM
[10/31 taka&toki]
[10/26 ヒコ]
[04/15 taka&toki]
[04/15 NONAME]
[04/12 さ○ちゃん♪]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
mika
性別:
女性
職業:
主婦
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新記事のフィルム