忍者ブログ
なんとなく・・・育児やお料理などを背伸びしないで頑張ってみようというのがテーマかな
 
05月
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
04月
06月
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

人気blogランキングへ
昨日はブートキャンプを欠席したので、今日は必ずやりますよぉと息子に宣言。
体操、体操♪と息子も喜んでいます。

私が腕立ての体制になると、息子はその下に潜り込み仰向けに寝転がります。
おでことおでこを重ねたり、チューしたりとスキンシップを欲します。

訓練終了後に、画面のみんながハイタッチしたりハグしたりと喜びいっぱいのときも息子は私に同じようにするよう求めます。

どんなときもイチャイチャラブラブ親子ですのよ(^_^;)


さて。
唐突ですが、私はゴマが少々苦手です。
セサミブレッドやゴマ塩のおにぎりなんかは問題なく美味しくいただきます。
ただ、練りゴマなんかになるともぅまったくダメです。
なので、例えばきんぴらごぼうなんかを作ろうものならゴマはそのまままぶすといったかんじです。
ひねりゴマなんてしません。
何がイヤって、私の嫌いなナッツの味によく似ているからです。

しかーし。
ゴマが苦手な人でも大丈夫!と謳われているごまだれを発見。
試しに挑戦してみることに・・・

すると。

あら、不思議。美味しく感じます。
克服とまではいかないけど、たまにはコレをいただきましょうかねと思える品でした。



福助フーズの『福助のごまだれ』↑↑
既に2本目です(*^^)v

今日のランチはそうめん。
前半はめんつゆ+酢少々
後半はめんつゆ少々+ごまだれ  でいただきました。

息子がマネして食べなくなるのは避けたいので、必死に苦手な食べ物を減らす努力をしている私。
長い道のりになりそうです(-"-)



記事とはまったく関係のない写真↑↑
なんとなく撮ったので、なんとなく載せようかなと。
PR
人気blogランキングへ
COMMENT
文字と絵 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お名前
メール
URL
PASS
TRACKBACK
TRACKBACK URL : 
 
PRODUCED BY SHINOBI.JP
フリーエリア
フリーエリア
最新CM
[10/31 taka&toki]
[10/26 ヒコ]
[04/15 taka&toki]
[04/15 NONAME]
[04/12 さ○ちゃん♪]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
mika
性別:
女性
職業:
主婦
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新記事のフィルム