忍者ブログ
なんとなく・・・育児やお料理などを背伸びしないで頑張ってみようというのがテーマかな
 
05月
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
04月
06月
 
11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

人気blogランキングへ
今日は朝からどんより雲でしたね。
雨の中の外出は大変なので、買い物にも行かず一日家の中で過ごしました。

こんな日はきまって息子の好きなDVDをみることになります。
昨日もみたゲキレンジャーと仮面ライダー電王はもちろん、ファインディング ニモなどをみました。
でもやっぱりお外に行きたい様子。
梅雨入りしたことだし、パパの実家に運んでしまった折りたたみ式の滑り台を持って帰ってきたほうがよいかなぁ。。。。


午後はお裁縫タイム。
本当はカーテンのほつれを直すのが目的で裁縫箱を出したのですが、気まぐれな私。
目的を変更し、便座カバーにドットを3コつけてみました。
最終的には10コくらいにして数遊びでもできればと思ったのですが、失敗です。
座っている間、気になって仕方ないらしく頻りにおしりを上げてしまい、カバーを濡らしてしまう始末。

次に息子の座布団作り。
着なくなったTシャツでカバーを作り、中にはこれまた使わなくなったバスタオルを入れました。



ハートで隠した部分には息子の名前が刺繍してあります。
ひらがなも少しずつおしえてあげようと思って。


気がついたら夕方だ(*_*)
最近は18時に食事をするため、それまでに食事の支度はもちろんお風呂も済ませるようにしています。
アタフタしていたら息子は服を脱ぎ始めました。
仕方なく頭と体を洗ってあげ、湯船にはひとりで入ってもらいました。
その間、お風呂とキッチンを行ったり来たり。(まぁすぐの距離なんですが)
チャチャッと作れるものはカレーだ!
あとはスープとサラダだけだから手抜きできるメニューです♪

今日はホウレンソウをベースにしました。
いつもは野菜ミックスジュースをベースにしています。

*今日のカレーの作り方*
1.ホウレンソウをさっと茹でてミキサーで細かくする。
2.鍋に(1)を移してミックスベジタブルと冷凍していた豆腐、水を入れ加熱。
3.市販のルーを溶かしいれる。
4.ざく切りしたトマトと生クリームを入れて完成。

豆腐をカレーに入れたのは初めてです。
事前に水分を切ってから冷凍保存していたのです。
使用するときに解凍し、ギュッとしぼってから調理すると触感がお肉のようになるそうです。
でも、適当な性格の私は冷凍されたまま鍋に投入してしまいました。
触感は肉ではありませんでしたが、息子には肉だよと説明しました。

ホウレンソウも豆腐も苦手な息子。
でも大好きなカレーならへっちゃらみたい。
「グリーンだよ~」と某CMのフレーズを言いながらパクパク食べてくれました。

みためはちょっと・・・ですが、おもいきって画像を載せちゃいます。



美味しかったですよ!!!!!


PR
人気blogランキングへ
COMMENT
文字と絵 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お名前
メール
URL
PASS
TRACKBACK
TRACKBACK URL : 
 
PRODUCED BY SHINOBI.JP
フリーエリア
フリーエリア
最新CM
[10/31 taka&toki]
[10/26 ヒコ]
[04/15 taka&toki]
[04/15 NONAME]
[04/12 さ○ちゃん♪]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
mika
性別:
女性
職業:
主婦
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新記事のフィルム