忍者ブログ
なんとなく・・・育児やお料理などを背伸びしないで頑張ってみようというのがテーマかな
 
05月
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
04月
06月
 
16 15 14 13 12 11 10 9 8 7 6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

人気blogランキングへ
今日はお友達のおうちに遊びに行ってきました。
電車を乗り継いで30分くらいのほどよい距離です。
本当は小さな動物園に行く予定だったのですが、あまりの暑さでとりやめ。
おうちで遊ぶことにしました。

お友達はママが作った段ボール製のおうちを披露してくれました。
その中にはおもちゃやクレヨンがたくさんあって、壁面には画用紙がはってあります。
お絵描きはこの中でするそうです。
すごくかわいいおうちでした(^-^)



段ボールのおうちの中で遊ぶふたり↑↑
どことなく似ているのでママたちは間違ってしまうこともあります(笑)


電車が混む前に帰ろうと支度をすると息子は号泣。。。
お友達のママからもらったヌマエビをおうちに連れて帰ろうと誘い出しなんとか外に出ましたが、駅のホームまでずっと泣いていました(T_T)
また今度遊ぼうね。


さて、いただいたヌマエビを調べてみたところ、おそらくヤマトヌマエビというやつです。
我が家のクレソン畑(という名の水槽)に入居を検討中ですが、パパにも相談してみよう。
クレソンが予想外に育ちが悪く、とっても心配。
ひとまずヌマエビは小さなビンの中で一晩過ごしてもらうことにします。



摘み取ったクレソンを少し入れてあげたら、ヌマエビは喜んでいる様子♪
写真では伝わらないですね^^;

我が家のクレソン畑は立派になったら画像をアップしたいと思います。
水槽に入れたらヌマエビたちも活躍してくれるかな?!
とにかくがんばるぞ(*^^)v
PR
人気blogランキングへ
COMMENT
文字と絵 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お名前
メール
URL
PASS
こんばんわ~。
2007/06/19(Tue)23:13:05
早速コメントしてみよう~(^・^)
ほんと、この写真見てるとどっちだかわからなかった(w
似てるな~~~。
(゜ー゜*?)オヨ?
二人いるぞと思っちゃったよ~。
クレソン畑などなど今度見に行こう~(*゜▽゜)ノ
Re:さっそくの
2007/06/20 23:09
コメントありがとう。
おうちに遊びきてもらうのはぜんぜんOK!
でもこれがクレソン?ってかんじになっています。
はずかしい・・・
mika
 
早速
2007/06/19(Tue)23:38:58
早速ブログ訪問しました♪

スクスクと元気に成長してるね。
お料理の紹介も参考になるわぁ。
栄養も彩りも考えられててすごぉい!!
私は・・・料理は手抜き、裁縫は苦手・・・(^_^;)

私ももうちょっとママらしくなれるように頑張るよ(^O^)/

ちなみに、私もブログやってるので遊びに来てね★
tomo URL 編集
Re:ありがとう
2007/06/20 23:17
ブログやっていたのね。ぜひ遊びに行きます♪
おうちにも行かせてね~
mika
 
エビちゃん
2007/06/20(Wed)00:18:44
お久しぶりデス(^O^)/疲れた心に癒し系ブログ発見☆ちょくちょく顔出させて下さ~い(m^□^m)♪♪
しかし、ダンボールのお家ステキです!!ちびっこ達も大興奮なんだろ~なぁ(>_<。)
真子 編集
Re:癒し系??
2007/06/20 23:20
なんだかちょっとはずかしい(^_^;)
いっぱい遊びにきてね!
mika
 
こんにちは!!
2007/06/20(Wed)09:51:40
久しぶり♪
早速遊びに来てみましたぁ
読んだらなんだか癒されたわ~
写真も素敵だね!!

ご存知のとおり料理がだめな私なもんで・・
とっても参考になるわ
これから楽しみに見させてもらうね☆
Re:ありがとう
2007/06/20 23:23
私も料理は得意ではないよ。。
でも、公開することで頑張れるかな?!
わりと子供主体のメニューなので、参考になればうれしいです。
mika
 
今日も蒸暑い!!
2007/06/20(Wed)11:52:05
主婦業頑張ってるね~!(^^)!

ヌマエビって・・・・大きくなったら食べれるの?
そしたら楽しみが倍増するね(笑)
Re:私も
2007/06/20 23:25
大人になったでしょ?(笑)
一応、真面目に答えるけど、ヌマエビ食べないからね。
mika
 
TRACKBACK
TRACKBACK URL : 
 
PRODUCED BY SHINOBI.JP
フリーエリア
フリーエリア
最新CM
[10/31 taka&toki]
[10/26 ヒコ]
[04/15 taka&toki]
[04/15 NONAME]
[04/12 さ○ちゃん♪]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
mika
性別:
女性
職業:
主婦
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新記事のフィルム