忍者ブログ
なんとなく・・・育児やお料理などを背伸びしないで頑張ってみようというのがテーマかな
 
05月
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
04月
06月
 
19 18 17 16 15 14 13 12 11 10 9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

人気blogランキングへ
ようやく降った雨に大喜びの息子。
先日、欲しがっていた傘を買ってあげたので雨が降るのを待っていたそうです。
でもごめんね。ママは腰痛でお外は無理です。

おととしの暮れにぎっくり腰をやって以来、姿勢は気をつけていたつもりだけどやっぱり猫背になっちゃう。
そのせいか、またまた痛み出してきました。動けなくなる前に整体でも行きますかね。


さて、毎週金曜日は生協で注文した野菜などが届きます。
なので冷蔵庫の整理も金曜日となります。

中をのぞいてみると・・・

カブの葉がそろそろいたみだしそうです。
そんなとき我が家ではなんちゃってふりかけを作ります。
大根の葉でやることが多いのですが、ご紹介します。

*なんちゃってふりかけの作り方*
1.カブの葉としらすを油で炒める。
2.醤油とみりんで味付け。
3.水分がとぶまで炒めます。
4.ゴマをまぜて完成。



超簡単でしょ。
これを暖かいご飯にのせて食べたり、卵焼きに入れたりすると美味しいです。
葉はみじん切りの方が扱いやすいです。←今日の反省

そして、今日はこれをランチのチャーハンに入れて食べました。



パパのおにぎりの具であまった鮭もほぐして入れました↑↑

あと、ネギが横に倒れそうなくらいに大きくなったので、夕飯のお味噌汁の具として初収穫しました!



青い部分(長いほう 15cm)を収穫。
育ってくれてありがとう。今度容器を縦長タイプに変えてあげるね^^;


最後に息子の恥ずかしいハプニングをひとつ。

今日もいつものようにお風呂で水遊びしていた息子。
途中で「ママ!!!」と呼ばれました。

(・・?

・・なんと、浴槽にウンチがぁぁぁぁ!!!!

おいおい、なんでそこでするかねぇ。
はぁ。まいった。

料理ネタのあとに失礼しました<(_ _)>
PR
人気blogランキングへ
COMMENT
文字と絵 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お名前
メール
URL
PASS
暴露しちゃお!!
2007/06/22(Fri)23:40:24
そのハプニング・・その昔、誰かもやったよ!
ママの従弟(心あたりの人・・あなたよ)じゃなかったかな?
ママじゃなくてヨカッタネ(*^^)v
Re:従弟って
2007/06/23 23:20
ひとりしかいないじゃーん。
私でなく本当によかった(*^_^*)
mika
 
こらぁぁ~!
2007/06/24(Sun)16:14:02
俺しかいないじゃん(;¬_¬)
ウン小伯父 編集
Re:えっとー
2007/06/24 23:25
伯父でなく叔父が正解じゃないかな?!
がんばれ、おじさん(@^^)/~~~
私は今日白髪を一本発見してしまったよ。はぁ。
mika
 
あら~<m(__)m>
2007/06/24(Sun)21:56:52
おじさんも・・ブログ見てたのねー(シマッタ!)
ならば補足します。
おじさんは、赤ちゃんの時で・・・入浴時ほとんど眠ってました(笑)きっと夢見てたんだね!!
Re:きっと
2007/06/24 23:31
うちの息子も、大人になってからも言われ続けることでしょう。
まぁ幼いので仕方ないことなんだけどねー
mika
 
TRACKBACK
TRACKBACK URL : 
 
PRODUCED BY SHINOBI.JP
フリーエリア
フリーエリア
最新CM
[10/31 taka&toki]
[10/26 ヒコ]
[04/15 taka&toki]
[04/15 NONAME]
[04/12 さ○ちゃん♪]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
mika
性別:
女性
職業:
主婦
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新記事のフィルム