忍者ブログ
なんとなく・・・育児やお料理などを背伸びしないで頑張ってみようというのがテーマかな
 
05月
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
04月
06月
 
17 16 15 14 13 12 11 10 9 8 7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

人気blogランキングへ
今日は近所にある伯父の会社へ遊びに行きました。
そこで義母が働いています。
従業員のみなさんにも愛想振りまく息子はバニラアイスをGET!
そのほかいろいろいただいてしまいました。いつもすいません<(_ _)>

会社の入り口付近には鯉がたくさんいます。
息子は鯉にエサをあげられるので大興奮。



エサがなくなってもしばらくじーっと鯉をみていました。

帰るときには「ばあば~(T_T)」と号泣です。
どうしたんでしょう。おそらくこんなこと初めてです。
近所なんだからいつでもすぐ会えるって理解していると思っていました。
ばあばは困った様子だけどちょっぴりうれしそうな表情です。

バスに乗ったらコロッといつもの息子に戻り、なぜかバスのポスターをみてゲラゲラ笑っていました。


今日いただいた飛魚のかまぼこはとっても美味しかったです。
わさび醤油ではなく、これまた今日いただいたウニをのせて食べました。
(パパ、大好きなウニがありますよ~ 早く帰っておいで~)



写真中央がかまぼこ。
ちくわみたいです。ちょうど穴の中にスーパーでみかけるちくわが入るくらいデカイ!
写真上がカブとシイタケのオリーブオイル炒め。
右、サラダ  左、揚げ出し豆腐  下、さんまのみりん干し


さてさて、昨日やってきたヌマエビはクレソン畑の入居を断念してもらうこととなりました。
家族会議の結果です。
このままビンの中で仲良く暮らしてね(^v^)

PR
人気blogランキングへ
COMMENT
文字と絵 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お名前
メール
URL
PASS
はい。 かえります。
2007/06/20(Wed)23:23:07
是非ウニは残しておいてください。
今から帰ります。
たかたいちょ 編集
無題
2007/06/20(Wed)23:25:04
どれもおいしそ~♪
家事、育児とがむばってるね!
私はこれからプーでゆっくり~と思っていたけど
これまでさぼってた家事がね。。
尋常じゃないたまりっぷり…。
今日はやっと冬物の靴をしまって(もう6月)
「今日は靴全部磨いといたから☆」って
えばっといてみました。。
aiai 編集
Re:私も
2007/06/21 23:55
やらなきゃならないこといっぱいだよ。
今一番やらなきゃならないことは、扇風機の掃除をすることとエアコンの掃除をパパに依頼することです。
mika
 
いつもおいしそうだ(^・^)
2007/06/20(Wed)23:34:12
なんだかよだれが出てしまいそう(w
自分がいかに手抜きしてるかわかる(;゚Д゚)
参考にさせてもらおーっと☆
Re:いかに
2007/06/21 23:57
手を抜くか、常に考えてますよ。
この揚げ出し豆腐、実は揚げてある豆腐を買ってきたのよ。
mika
 
人の書いた
2007/06/21(Thu)19:55:50
コメントも編集できちゃうスンポーか。
編集
Re:人の書いた
2007/06/22 00:01
>コメントも編集できちゃうスンポーか。
mika
 
おいしそ♪
2007/06/21(Thu)21:33:58
相変わらずお料理上手!
アタシも食べたいわ~
かお 編集
Re:実際に
2007/06/22 00:02
どれも美味しいとよいのだけど・・・
失敗ばかりよ。失敗作は載せてないけど^^;
mika
 
愛妻弁当
2007/06/21(Thu)23:47:27
食べてる~?
たかたいちょさん!メタボ・・・要注意ネ(-_-;)
Re:そちらの
2007/06/22 00:04
takaさんも・・・ね!
taka&mika
mika
 
TRACKBACK
TRACKBACK URL : 
 
PRODUCED BY SHINOBI.JP
フリーエリア
フリーエリア
最新CM
[10/31 taka&toki]
[10/26 ヒコ]
[04/15 taka&toki]
[04/15 NONAME]
[04/12 さ○ちゃん♪]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
mika
性別:
女性
職業:
主婦
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新記事のフィルム