忍者ブログ
なんとなく・・・育児やお料理などを背伸びしないで頑張ってみようというのがテーマかな
 
05月
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
04月
06月
 
18 17 16 15 14 13 12 11 10 9 8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

人気blogランキングへ

今年は暑くなるみたいですね。暑いのは苦手だ(;一_一)

暑い日のランチはたいていそうめんです。
息子は麺類が好きだし、ゆで時間も短く暑いキッチンからすぐ脱出できます。

麺つゆに酢とラー油を入れて食べるのがマイブーム。
去年は麺つゆに酢と生姜という組み合わせにはまっていました。

ラー油を入れた場合はゆっくり食べることをお勧めします。
ズルズルっといきおいよく食べると、辛味がのどにペタッとなりゲホゲホします。
ご注意くださいね。


今日は駅前の病院に用事があり、仕方なく出かけました。
暑くてイヤだなぁという気持ちがいっぱいだったけど、雨の日のお出かけも面倒なので。

用事が済んでから、お散歩がてら近所にある古着屋さんでお買い物。このお店は子供服専門で、品揃えがよく状態もよいものばかりなので初めて行った時から気に入ったのですが、トーマスなどのおもちゃも置いてあり、息子が手放さなくなるので行く回数がどうしても減ってしまいます。

案の定、お店に入るなりパーシーを手に取り「これ買うの!」
洋服より高いじゃない、ダメよ(--〆)

結局、前回同様にミッキーのTシャツをすべて出してもらい一枚を選びました。
息子はスパイダーマンのTシャツが気に入ったようですが、私は襟ぐりが気に入らなく却下。
スパイダーマンの車を買ってあげることで交渉成立(?)です。
「ダーマン、ダーマン♪」とご機嫌。スパイダーマン好きだもんね。



明るい色がよかったので、水色のTシャツに決めました。



右が息子が選んだ車。裏返すと違う車に変身します。
左のプーッと吹いて遊ぶおもちゃはスタッフの方にいただいたものです。

そういえば最近ソファーの背面をよじのぼるスパイダーマンごっこ、やってないね。


おうちまでもうすぐというところで息子は眠ってしまいました。
三輪車のハンドルをギュッと握りながら、頭は前後左右にフラフラです。
行き交う人々に笑われながら、駐輪場についてもしばらく眠っていました。



駐輪場で爆睡中の息子↑↑
愛車はトーマス。2歳の誕生日にジイに買ってもらいました。

目覚めは顔面強打。おもしろがってほっといたママが悪いね^^;


今夜は買ってあげた車を片手に布団に入りました。
喜んでくれてよかった。
大切に使ってね。

PR
人気blogランキングへ
COMMENT
文字と絵 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お名前
メール
URL
PASS
無題
2007/06/22(Fri)22:31:42
相変わらず我が道を行くって感じなんだね。 スパイダーマンか…また新しいおもちゃ用意しとかなきゃかな(〃⌒ー⌒〃)∫゛ ミッキーのTシャツは、偶然にもプレゼントしようかなって狙ってるのがあったんだな!これからも、この調子でママ&甥っ子共々頑張れぇ~(o^-')b
甥っ子ラブリー 編集
Re:コメントさんきゅ!
2007/06/23 23:19
洋服やおもちゃ、食べ物に現金は随時受け付けております。
遠慮なく。
mika
 
TRACKBACK
TRACKBACK URL : 
 
PRODUCED BY SHINOBI.JP
フリーエリア
フリーエリア
最新CM
[10/31 taka&toki]
[10/26 ヒコ]
[04/15 taka&toki]
[04/15 NONAME]
[04/12 さ○ちゃん♪]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
mika
性別:
女性
職業:
主婦
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新記事のフィルム