忍者ブログ
なんとなく・・・育児やお料理などを背伸びしないで頑張ってみようというのがテーマかな
 
05月
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
04月
06月
 
23 22 21 20 19 18 17 16 15 14 13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

人気blogランキングへ
今日はパパが体調を崩し、会社をお休みしました。
そんなときに限ってお天気よくないね。
静かにおうちで遊ぶって子供にとってはむずかしい(*_*)

何度寝ているパパのおなかにとび乗ったことでしょう・・・

そのつど「こら~っ(>_<)」っと怒る私。
うるさくてゆっくりできないよね。ごめーん。


今朝、ベランダから物音が。
ガサゴソ。パタパタ。

ひょっとして・・・?

・・・やっぱり鳩でした。

私は大の鳥嫌い。(鶏肉は大好きです。念のため。)
あの羽根、あの足、あの風貌。
あ~恐ろしい。
でもでも、私が怖がれば息子も怖がります。
それはやっぱり良くないよな。

そこで、「かわいいねぇ♪」と大げさに言ってみました。

息子はというと、ママの語りかけには無視で「ダメ!」と怒っています。
ベランダ=洗濯物を干す場所 よって、ママのテリトリー。

「ここはママのよ!」だって。

ひとまず少し遠い場所に移動した鳩を撮影してみました。



屋上で休憩中の鳩。
そして撮影した私のこの勇気。 母強しです。


さて、昨日の夕飯にかぼちゃを煮たのですが、びっくりするくらいマズイ。
調理法はいつもと同じだったので、かぼちゃそのもののせいと思われます。
古かったからね。(じゃないと納得できない。)

大量に残ったかぼちゃ。これをどうしようかと昼間からずっと考えていました。

で、結果かぼちゃの一口ボールとなりました。



*かぼちゃの一口ボールの作り方*~煮物からでなくてもOKよ~
1.かぼちゃを温める。(レンジでチン)生からの場合は火が通るまでチン。
2.(1)をつぶして少量の牛乳orお湯で溶かした粉ミルクを混ぜる。
3.(2)に白ゴマと片栗粉を入れよく混ぜ、一口サイズに丸める。
4.熱したフライパンにバターを溶かしたら(3)を転がしながら焼き完成。
お好みで(2)のときに味付けしてね。
もちろん味付けしなくてもかぼちゃ本来の甘みがあるから美味しいですよ。
離乳食にも使えるかな。
その場合、塩分が気になるようであればバターで焼かなくてもよいと思います。
冷凍保存も可能です。

かぼちゃは多くの女性と子供に愛される野菜ですよね。
これならきっと息子も喜んでくれるなぁと思って作ったのですが、裏切られた(T_T)

「イモはいらない。」

息子はかぼちゃやじゃがいもをひっくるめてイモと言うのですが、悲しかった。
悔しかった。寂しかった!!!!!

もちろん強制的に食べさせました。
美味しいでしょ? 美味しいよね。 美味しいです。


そうそう、昨日祖父(息子のひいじいさん)から送られてきたさくらんぼ
甘くて美味しかったです(^-^)





PR
人気blogランキングへ
COMMENT
文字と絵 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お名前
メール
URL
PASS
無題
2007/06/26(Tue)20:02:18
いつも 創意工夫で 食物を無駄にしないで感心です!
ラビットチャマリン 編集
Re:だいぶ
2007/06/26 22:50
主婦らしくなってきたでしょ?!
mika
 
もしかして
2007/06/26(Tue)21:46:16
ラビットチャマリン の正体は・・・
二女かしら?(笑)
かぼちゃ。
2007/07/04(Wed)00:17:41
うちはパパは前からかぼちゃはおかずにならないという・・・。
ゆらは最近イモ類をほとんど食べないんだよね。
それにしてもあたしにはかぼちゃは煮るか焼くかしか頭に浮かんでこなかった・・・。
また参考にさせてもらおうφ(*'д'* )メモメモ
Re:かぼちゃは
2007/07/05 00:46
サラダにしても美味しいよ。
グラタンやカレーでも
mika
 
TRACKBACK
TRACKBACK URL : 
 
PRODUCED BY SHINOBI.JP
フリーエリア
フリーエリア
最新CM
[10/31 taka&toki]
[10/26 ヒコ]
[04/15 taka&toki]
[04/15 NONAME]
[04/12 さ○ちゃん♪]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
mika
性別:
女性
職業:
主婦
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新記事のフィルム