忍者ブログ
なんとなく・・・育児やお料理などを背伸びしないで頑張ってみようというのがテーマかな
 
05月
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
04月
06月
 
25 24 23 22 21 20 19 18 17 16 15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

人気blogランキングへ

今日はベビースイミング最終回。

空は見事な晴れ模様。
暑いけど気持のよい朝でした。


こんな季節だからか、見慣れない赤ちゃんがいっぱい。
新メンバーですね。
ひとりの赤ちゃんはプールに入りながら爆睡でした。
すっごいかわいかったなぁ。
息子も「赤ちゃん、寝んねしてるぅ!」と驚いていました。


息子がベビースイミングを始めたのは1歳の誕生月からです。
最初の1か月は泣かれてしまって大変でした。
機嫌が悪いときは水着に着替えるにも一苦労。
肌が弱い息子は水いぼに感染してしまい、入会してすぐ休会したっけ。

そもそも、始めたきっかけは私がスイミングに行きたかったから。
妊娠中からマタニティアクアビクスに興味があった私。
でも平日しかやっていなかったので、仕事をしていた私は通えませんでした。

出産後、いっこうに体重が戻らない。
好きだったゴルフにもなかなか行けない。
授乳もしていたから大好きなお酒も飲めない。
退職してちょっぴりさみしい気分。

こんなときは体を動かしてスッキリするのが一番かなと。

いろいろ調べてみたら、ベビースイミングって楽しそう♪と思って。
そこからは早かった。
見学に行って、パパに相談して、すぐ入会。

まわりの子と比べると進歩は遅いけど、やってみてよかったと思っています。


今日は最終回にふさわしく(?)、飛び込みができました。
ママ(orパパ)は水中で待機していて、ベビーがプールサイドから飛び込みます。
息子は座ったままの状態でしたが、自分の意志でバッシャーンとできました。
いつもは手をつながないとできなかったからね。

私も今日が最後かと思うと張り切りすぎた。
バタ足、今までにないくらい思いきりやってきました。
水中歩行はこっそりもも上げ。
悔いはない。うん、がんばった。

そして、ほんの少しの時間でしたが、息子がひとりで浮いた!!!
「ママみて~ ニモみたい!」といって浮いていました(笑)

♪げんこつ山の狸さん♪も上手に歌い、もうママ大満足\(^o^)/


張り切りすぎのふたりはぐっすりたっぷりのお昼寝。
幸せなひととき。

おかげさまで、夕飯はほとんど切るだけ、とか、チンするだけ、とか。
パパごめんね<(_ _)>



レトルトのモツ煮込みに豆腐を加えただけ。
冷凍しておいたさつま揚げをさっと甘辛く煮ただけ。
唯一、調理したってかんじのキノコとほうれん草のバター炒め。
チンしたとうもろこし。これが一番美味しかった。
冷凍しておいたハマグリは簡単お吸い物。
サラダは切るだけで市販のドレッシング。いつものことですが。

PR
人気blogランキングへ
COMMENT
文字と絵 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お名前
メール
URL
PASS
ほのぼの。
2007/07/04(Wed)00:20:40
なんだかほのぼのしてるな~。
そして、毎回思う。
品数豊富なご飯に感心。
あたし、手抜きしまくりだと反省(;´∀`)
Re:私だって
2007/07/05 00:51
手抜きするさ。
品数少ないときは品目を多くするよう注意するくらい。
例えば味噌汁の具を増やすとか。
そうすると満足感いっぱい。
mika
 
TRACKBACK
TRACKBACK URL : 
 
PRODUCED BY SHINOBI.JP
フリーエリア
フリーエリア
最新CM
[10/31 taka&toki]
[10/26 ヒコ]
[04/15 taka&toki]
[04/15 NONAME]
[04/12 さ○ちゃん♪]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
mika
性別:
女性
職業:
主婦
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新記事のフィルム