忍者ブログ
なんとなく・・・育児やお料理などを背伸びしないで頑張ってみようというのがテーマかな
 
05月
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
04月
06月
 
29 28 27 26 25 24 23 22 21 20 19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

人気blogランキングへ
今日は、某会社の住宅セミナーに参加しました。
夢のマイホームのため、少しずつですが勉強中です。

セミナーまで少し時間があったので、ショールームを見学していたら託児施設というかちょっとしたコーナーを発見。
先に気がついた息子は、正面にあったトーマスに導かれるかのようにスーッと中に入っていきました。
そして待機していたお姉さんと仲良く遊び始めました。

(・・?
もしかして今日はココに預けても大丈夫?

わざと隠れてみてもいつものような「ママ~!」という声は聞こえません。

そんなわけで、試しに預けてみることにしました。


セミナー中は息子のことが心配で話半分しか入ってこない(・_;)
でも、こんな機会はめったにないかもと思い直したとたん・・・

「ママ・・・ママ~・・・」という半泣きの声がドアの方から聞こえてきました。

やっぱりね^^;

なんだかガス会社の車のおもちゃやらお菓子やらいただいたようで、両手いっぱいに荷物を持って私のところへやってきました。
結局、隣のイスに座って静かにしててもらうことに。
でも、そんなの無茶な話で・・・

ブーンと車を走らせたり、お茶を飲んで「うまい!」と大声出したり恥ずかしい限り。
そのくせ同席していたよそのお宅の赤ちゃんが声を出したら「しーっ!」と睨みつけるありさま。

途中でトイレに行きたいと言い出し会場を出ました。
そこにもちょっとした遊具があって、しかもさっきより若いお姉さんが二人もいて息子のハートに火がついた

結局そこでずっと遊び、ママはパパと一緒に個別相談会に参加することができました。

息子は汗だくになりながらお姉さんたちに変身ポーズなどを披露していたそうです。
まったく、誰に似たんでしょうか(-_-;)
でもまぁ、少しずつママから離れられるようになってきたことはうれしいかな。
いや、悲しいかな。

複雑です。


午後は近所にいるじいじ&ばあばのおうちで過ごしました。
ここではなぜか私よりパパにベッタリなので、のんびり過ごせます。

私が夕飯の支度をしている間、(といっても今日は野菜を切るだけなのでラクチンだった♪)息子はばあばと一緒に枝豆のさや取りをお手伝い。



枝豆はまとめて茹でて、さやを取ってから冷凍しておくととても便利!
義母からおそわって以来、私も常に冷凍しています。
冷凍したままの枝豆は炒め物やスープなどにそのまま使えます。
流水ですぐ解凍できるのでサラダなんかにもOK!
ひじきを煮る時、大豆の代わりに入れれば彩りもキレイですよ。

さて、今夜の夕飯はタラバガニ!!!
ホットプレートで野菜と一緒に焼いていただきました。
美味しかったですよ(^v^)




PR
人気blogランキングへ
COMMENT
文字と絵 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お名前
メール
URL
PASS
金利が
2007/07/02(Mon)22:59:09
死ねるよね。
3000万借りると結局利息で4500万とかなるからね。
切ないよね。
35年固定と変動金利を組み合わせるとかいろいろあってめんどくさいね。
totoBIG当たんないかな。
編集
Re:totoBIG
2007/07/02 23:28
当たったら、我が家のおうちを建ててください。
うちが当たったら、自分たちで建てます。
mika
 
おめでとう☆
2007/07/02(Mon)23:17:35
お久しぶりです!ブログ始めたんですね!
とってもほのぼのとした素敵なブログですね♪

私はといえば・・・すっかりサボりまくって
たまにパパに嫌味を言われてます・・・。
全然日記になってないよね・・・。

うちも今日歯医者に行ってきました。
とうとう2才4か月にして虫歯になっちゃって・・・超ショック・・・。
一人で診察台に座れる息子さんはエライ!!
さすが男の子だね☆☆☆

託児所、うちはまだ1才になったばっかの頃に一度だけ預けたことがあるけど、本人は訳わかってなかったみたい(^^;)
今預けたらどうなるんだろう?

これからチョイチョイおじゃましますね。
由華ママです☆ 編集
Re:コメントありがとう!
2007/07/02 23:35
最近どうしてるのかなぁと気になっていたんだ。
由華ちゃん虫歯か・・・でもきちんと治療してあげないとだもんね。
がんばれ、由華ママ!!

これからも極力毎日更新するので、お時間あるときに立ち寄ってください。
私もそちらにおじゃましますね(^O^)/
mika
 
TRACKBACK
TRACKBACK URL : 
 
PRODUCED BY SHINOBI.JP
フリーエリア
フリーエリア
最新CM
[10/31 taka&toki]
[10/26 ヒコ]
[04/15 taka&toki]
[04/15 NONAME]
[04/12 さ○ちゃん♪]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
mika
性別:
女性
職業:
主婦
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新記事のフィルム