忍者ブログ
なんとなく・・・育児やお料理などを背伸びしないで頑張ってみようというのがテーマかな
 
05月
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
04月
06月
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

人気blogランキングへ

今日は午後一番で息子のかかりつけの病院へ。
ひどくはないものの、最近少し咳をしていたので念のため診てもらうことに。

・・・と思ったら、先生が急用で午後は休診(*_*;
受付の方に症状を説明したら、同じビルにある別の小児科にカルテをまわしてくれるとのこと。
そういえば、そこの先生はいつも診てくれている先生のご主人という噂をきいたことがあったっけ。
融通がきくところからいって、噂は本当なのかもしれないな。
でもまぁ、カルテをまわしてもらえたので、今まで処方されている薬も説明しなくて済むしで助かりました。
いつもの看護婦さんがずっと付き添ってくれたから息子も安心していたようだし。

診察の結果、喉も腫れてないし心配はいらないとのこと。
ということで咳止めだけが処方されました。
今月はわりと忙しいので、健康管理にはいつも以上に気をつけないと。
ついつい、夏はウガイを怠りがちでして・・・
いつのまにか乾燥の季節となっていてヤバイ(ー_ー)!!ってかんじになってしまう。
ここのところ急激に涼しくなったので、さらに注意が必要です。

で、早速息子にウガイをさせてみたら。
なんでかな、できなくなっていました(-_-;)
仕方なくブクブクにしましたけど、そんなできなくなるほどやらせていなかった?!と再認識。
本当にごめんなさい。


そして。
夕方、カニを入手しました!との知人からの連絡でウキウキワクワクお出かけです。
帰宅ラッシュ前に受け取れて良かった。
大きな毛ガニが3杯!



もちろん、まだ生きています!!

今夜は何作ろうかな♪ 
あれ、ゆうべの残り物はあとどれくらい残ってる?
昼食も息子と一緒にちょこっと片づけたけど・・・
まだまだあるんでした(T_T)

わりと冷凍庫もいっぱいだし。
それよりなにより、いつもお世話になっているお友達におすそわけしよう!
(近所限定。遠方の方ごめんなさい。)
ということで、もう夕方だというのに半ば強引に友達を駅に呼び出してしまいました。
いやぁごめんごめん。


さぁ、今夜の夕飯↓↓



もちろんカニ。今日はカニみそと一緒にストレート(?)で。
※さばいている途中で息子と競うようにつまみ食いをしていたので、実はもうあまり残っていない^^;



こちらもいただきもの。銀だらの煮付け。

あとはみーんな残り物。
チラシに巻きずし。さつま揚げ。ロールサラダ。豚汁。いつかのさつまいも。

けっこう頑張ったので、明日からは違うものが食べられることでしょう。
やれやれ。


おまけ。



なぜか急にサングラスをかけたくなったそうです。
2年くらい前に購入したSHIPSのサングラス。
ちょっと顔がでかくなったせいか、かけづらいみたい(^_^;)

PR
人気blogランキングへ
COMMENT
文字と絵 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お名前
メール
URL
PASS
ご馳走様。
2007/10/03(Wed)00:42:56
おいしかったよ~~~!
みんな黙々と食べてペロリです(笑)
Re:良かった!
2007/10/04 00:58
おしつけたみたいで申し訳ないと思っていたけど、喜んでくれて良かったです(*^_^*)
mika
 
TRACKBACK
TRACKBACK URL : 
 
PRODUCED BY SHINOBI.JP
フリーエリア
フリーエリア
最新CM
[10/31 taka&toki]
[10/26 ヒコ]
[04/15 taka&toki]
[04/15 NONAME]
[04/12 さ○ちゃん♪]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
mika
性別:
女性
職業:
主婦
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新記事のフィルム