忍者ブログ
なんとなく・・・育児やお料理などを背伸びしないで頑張ってみようというのがテーマかな
 
05月
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
04月
06月
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

人気blogランキングへ
今日は頑張りました。



チラシ&巻きずしデコレーション↑↑
(ケーキはゆうべ食べたから、こんなふうにしてみたよ!)

1年ぶりに飾り巻きずしに挑戦。
昨年の車体はニンジンパウダーを使ってキレイだったけど、今年は入手できず焼きたらこで代用。
ちょっと見栄えが・・・残念です。
おめでとうプレートは息子の大好きなはんぺん、文字はケチャップで書きました。
『3』はもちろんローソクです。
息子はニンジンと思いこみ、箸を伸ばしていました(^_^;)



サラダも久々巻いてみました。
キャベツと生ハム。
キャベツをレンジでチンしてから冷まし、巻くだけの簡単サラダ。

そのほかのメニューは、
メンチカツ
はんぺんバター焼き
野菜たっぷりさつま揚げのさっと煮
これまた野菜たっぷりの豚汁

どれも息子の大好きなものばかり。
でも、予想どおり作りすぎてしまいました。
明日から残り物と格闘です(-"-)


たくさん食べて息子だけ大きくな~れ!(私は結構。)
PR
人気blogランキングへ
COMMENT
文字と絵 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お名前
メール
URL
PASS
近くならば
2007/10/02(Tue)13:17:53
手伝いに行きた~い・・・もちろん
残り物との格闘に!(^^)!



Re:本当に
2007/10/04 00:57
近所だったらいいのにねー
もう、しばらく酢飯はいらないってかんじです(-"-)
mika
 
おめでとう☆
2007/10/03(Wed)22:24:22
3歳になったんだね~!

うちは来年だから、まだまだかな?って思ってるけど、あっという間だよねきっと。

車の手巻き寿司、超カワイイねぇ~!
ママがんばってるな~!エライ!

うちは先月から幼稚園行きだしたんだけど、まだ早かったのかな~?って時々思います。

幼稚園の定員にもっと余裕があれば、あせって入れることなかったのかも・・・。
由華ママです☆ 編集
Re:ありがとう☆
2007/10/04 01:06
この時期、話題は幼稚園よね。
幼稚園の先生をしている友達はプレ保育オススメって言っていたよ。
集団生活で成長できるし、たくさん友達できるし。
そして入園確実だしね。
園に知人が通っているってだけで面接を早い日程でやってくれるところなんかもあると知り、平等ではないのねと愕然としました(-_-;)
mika
 
TRACKBACK
TRACKBACK URL : 
 
PRODUCED BY SHINOBI.JP
フリーエリア
フリーエリア
最新CM
[10/31 taka&toki]
[10/26 ヒコ]
[04/15 taka&toki]
[04/15 NONAME]
[04/12 さ○ちゃん♪]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
mika
性別:
女性
職業:
主婦
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新記事のフィルム