忍者ブログ
なんとなく・・・育児やお料理などを背伸びしないで頑張ってみようというのがテーマかな
 
05月
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
04月
06月
 
65 64 63 62 61 60 59 58 57 56 55
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

人気blogランキングへ

今日は涼しくなるのを待って、夕方家族3人で洗車に行きました。
普段はGSでお願いしているのですが、息子が喜ぶかも?と思って(^-^)

以前、私の実家の車をジイと従兄のにいにと息子の3人で洗車したとき、とてもはしゃいでいて楽しそうでした。
「これから車をキレイキレイしに行こうか?」と誘ってみると、案の定、息子の目が輝きました

ということで、近所にある洗車場に行ってみると・・・



爆睡
せっかく楽しみにしていたからと思い、声をかけてみても「寝るの。」と言ってZzz・・・
(よくもまぁこんなうるさい中、眠れますわね。)
後半になって起きたけど、終始車の中にいました。
代わりと言ってはなんですが、私は水遊び感覚で童心にかえってしまった。
今度は3人でキレイにしようね!


洗車後、そのままじいじ・ばあばのおうちに遊びに行きました。
洗車場と自宅のちょうど中間地点。
今夜はパパの母校である近所の小学校で盆踊り大会だったので、1週間前から予定していたのです。
急いで夕飯を済ませて、3人手をつないで向かいました。
隣に幼稚園があり、何度かグランドで遊んだことがあるので息子もなんとなく知っている場所です。



まったく踊る気がない息子↑↑

昨年、私の実家の夏祭りでは太鼓のそばをウロウロしたり、中央でひとり小躍りしたりと積極的だったのに、ちょっと恥ずかしいということを知り始めたのでしょうか。輪の外で見守っています。

途中で足もとの砂に釘付けになってしまった(^_^;)



いつのまにか大きな絵となっていました。
何を描いたのかは・・・わかりません^^;

小学生のときとか、全校集会で校長先生の長いお話中には自然と指が動いたのは私だけではないでしょう。
砂に絵を描くなんて懐かしいよね。
あ!
都会の校庭は砂ではないかもしれませんね。
こんな楽しい遊びができないのは、ちょっとかわいそうかも(?)


最後に。
今日は私とパパの実家それぞれからたくさんのものをいただいてしまった。
実は昨日遊びに来てくれたお友達からもたくさんの差し入れがあって、冷蔵庫は過去にないほどの混み具合。
冷蔵庫の中にあるものでお料理♪なんて余裕でできちゃう品揃え。
ありがたく頂戴します<m(__)m>

明日からお料理がんばりまっす!!!

PR
人気blogランキングへ
COMMENT
文字と絵 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お名前
メール
URL
PASS
TRACKBACK
TRACKBACK URL : 
 
PRODUCED BY SHINOBI.JP
フリーエリア
フリーエリア
最新CM
[10/31 taka&toki]
[10/26 ヒコ]
[04/15 taka&toki]
[04/15 NONAME]
[04/12 さ○ちゃん♪]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
mika
性別:
女性
職業:
主婦
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新記事のフィルム