忍者ブログ
なんとなく・・・育児やお料理などを背伸びしないで頑張ってみようというのがテーマかな
 
05月
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
04月
06月
 
68 67 66 65 64 63 62 61 60 59 58
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

人気blogランキングへ
今日は久々のスイミング。
先週は旅行で行けなかったので、今月初めての練習です。

朝、ハプニングがありました。

私が洗濯物を干している間に、息子はハンガーで遊んでいました。
いつも遊んではいけないと注意しているのですが、ダメなことはやりたくなるのが子供なのでしょう。
しかし、今日はそのハンガーでケガをしてしまいました。

我が家の洗濯物を干す用のハンガーは、風に飛ばされないよう竿を挟むタイプなのですが、それを振り回していた息子の親指の肉が挟まってしまった!!
息子はものすごい勢いで泣きじゃくり、私のところまでダッシュでやってきました。
指を見てみると、傷は小さいけど皮がめくれ血がにじんでいます。
たぶんこの血をみてしまい、精神的にもやられてしまったのでしょう。

ひとまずギュッと抱きしめてあげて落ち着かせてみる。
薬を塗って絆創膏を貼ってあげる。

・・・ぜんぜん泣きやまない。

それでもプールは行くと言うので、連れていくことに。
ただし、どさくさにまぎれて全く歩かないので抱っこしてあげることに(-_-;)


息子はプールに入る直前までべそをかいていました。
コーチにも痛いんだとアピールしてみせるけど、「プールに入れば治るよ。」と軽く流されます。

でも、私が見学席に到着するころにはいつもの息子に。
笑顔だ(^-^)

練習中、お友達にチョッカイ出したり。
これもいつもどおりだ(--〆)

しかーし。
常に指は水の中。
無情にも絆創膏はポロリと取れてしまいました。

もちろん、息子はパニックです。

ギャーッと泣きだし、みんなびっくり。
でも泣きながら練習はこなしています。
でもでも、やっぱり我慢できなかったのか見学席にいる私に向って手を差し伸べたり、泣き声が大きくなったり。

それがとっても見ててつらかった。
助けてあげたかったけど、私も我慢。

後半はコーチが抱っこしてくれて、落着きを取り戻しました。
特別だったのか、予定どおりだったのか、ボール遊びも取り入れてくれたので、そのときだけは息子も抱っこされずに参加できました。

ケガしてからでは遅いけど、痛い目にあわないとわからないこともある。
でも、今回は私が甘かったかな。

息子もママの言うことをきいていれば良かった・・・なんて反省してくれていると良いのですが。
今後の行動、要チェックです!
PR
人気blogランキングへ
COMMENT
文字と絵 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お名前
メール
URL
PASS
無題
2007/08/08(Wed)23:04:08
男の子って、何でチョットした傷に弱いんだろうね。チョットお兄ちゃんになったと思ったけど、やっぱりいつものチビ太だね(^-^)
明日は、にぃにが1つチビ太に仕込みたいことがあるとのことなので、楽しみにしててね(^-^)/~~
甥っ子ラブリー 編集
Re:???
2007/08/09 21:08
何をしこまれたのかわからないなぁ。
二人ともふざけてばかりでした(-_-;)
先生には、にいにも私の息子と勘違いされましたよ。
mika
 
大丈夫?
2007/08/09(Thu)00:11:04
ゆらも少し皮がむけただけで大パニック!
でも息子ちゃんがんばってプール練習して偉い!
気をつけなきゃと思いながらもずっと見てられないからつらいよね・・・。
でも怪我は親の責任だといわれるし(;´∀`)
Re:もう大丈夫!
2007/08/09 21:11
でも、調子や気分によって痛くなるよ。
ご飯食べさせてほしい時とか。
ズル賢くなってきました(--〆)
mika
 
TRACKBACK
TRACKBACK URL : 
 
PRODUCED BY SHINOBI.JP
フリーエリア
フリーエリア
最新CM
[10/31 taka&toki]
[10/26 ヒコ]
[04/15 taka&toki]
[04/15 NONAME]
[04/12 さ○ちゃん♪]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
mika
性別:
女性
職業:
主婦
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新記事のフィルム